“プラダを着た悪魔”から、私が知った仕事と目標の大事さ

こんにちは。山森まりんです。
今日は建国記念日で、祝日です。おめでとうございます✴︎✴︎私はお仕事もお休みです。やったぁ!!

私は今日家で映画鑑賞をしました。ゆっくりと。
美味しいアップルティーを飲みながらです。家で観る時の良いところって、自分の好きなものを周りに持ってきてゆっくりとみれるところですよね。

何を見たのかと言うと…

プラダを着た悪魔


観たことあるよ!って言う人も多そうですね。名前もよく聞く映画です。私が観ようと思っている映画の中の一つでもあり、今回やっと観たのです。

ジャーナリストを目指す主人公が、ランウェイと呼ばれるファッション誌の編集部に所属します。しかも、みんなの憧れである編集長のもとに就くことになり、あれやこれやと仕事がいっぱいの彼女。どう進んでいくのか…?

まず、主人公はファッションに全く興味がないのです。真面目で賢いと言うことを売りに。
真面目がゆえ、最初は仕事の量や無茶な仕事に嫌々していますが、目標があるために自分で聞き、変化、成長をしていくなと観ていて感じました!
特に、ファッションに関してどんどん綺麗になっていく姿はキラキラしています✴︎

自分がどこにいるか、どんな周りに囲まれているのか、誰と仕事をするか。
とーっても大事なことだと感じました。

自分の目標を自分が常に意識しておくことももちろん大事なことだとわかりました。

最後どうなったのかは言いません。ぜひ、自分の目で観てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?