見出し画像

夜中に目覚めた時、することは?

こんばんは。夜分遅くに、山森まりんです✴︎
夜中の3:45という時間にnoteを開いて執筆している今。なぜこんな時間に?と思う方も多いと思います。

それは、目が覚めたから!!!です。
なんだそんなことか、と思ったことでしょう。
でも、この時間に起きるというのは、私にとってはあまり嬉しいことではありません。
なぜなら、今から2度寝するには次起きることが出来るのか不安になるし、結構目も冴えてしまっています。逆にこっから起きておくとなると、私のことだからより中途半端に寝落ちしてしまい、寝坊してしまいそうな不安があります。
どっちでも良いよ!!!ってかんじですよね。笑

そこで、やっぱり寝るという選択を私は取るわけですがなかなか寝れないのです。
カモミールティーのような、ハーブティーを飲んでホッとするなど工夫が必要ですね。
私の家にはハーブティーがないわけですが。笑

ということで、私はさ湯を飲みます。今では「さ湯を飲みます。」とか言っていますが、子供の時はさ湯って好きじゃなかったんですよね。何で水をわざわざ温かくする必要があるのか。飲みづらいだけじゃないか。味もなんかいつもより美味しく感じないし。と、なぜか好きじゃなかったんですよ。
逆に冷たい水が好きだったから。かもしれません。冷たい水はごくごく飲めますからね。体が潤っていくような感覚があったのかもしれません。

今は、歳も重ねたことで温かい飲み物を受け入れるようになりましたしね。
みなさんはどうするか、ぜひ教えてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?