見出し画像

カワスイ企画展『ササスイ』

にじさんじに所属するバーチャルライバー“笹木 咲”さんとのコラボの企画展『ササスイ』が、2024年1月26日(金)~2月25日(日)の期間に開催されます。

今回も、企画展初日にカワスイを訪れることができたので、コラボ水槽の紹介をしていこうと思います。

企画展会場入口

中央にトラウツボの水槽があり、左側がコラボグッズの物販会場、右側が企画展会場。

会場内風景


ゲマズ水槽エリア

以下に記載するキャプションは、カワスイの魚名板QRサイトからの引用です。記載内容から、カワスイ飼育クルーが魚種を選定した動機の内容のものと思われます。

叶水槽 (テッポウウオ)

叶さんはファンマークに「銃」を使っている為、「銃」をイメージして選びました。

赤羽葉子水槽 (トランスルーセントグラスキャット)

赤羽葉子さんは、オカルト研究会の部長で、ファンマークも「ドクロ」を使用しており、オカルト的な「ドクロ」風の魚を選びました。

笹木咲水槽 (モスコーパンダ)

笹木さんはメンダコ以外にもパンダが好きで自身の着ているパーカーもパンダ柄を使用している為、パンダ柄の魚を選びました。

本間ひまわり水槽 (クセノティラピア・パピリオ・サンフラワー)

本間ひまわりさんのイメージカラーである黄色と「ひまわり」という名前から選びました。

魔界ノりりむ水槽 (ペレズテトラ)

魔界ノりりむさんのイメージカラーであるピンクやハート、サキュバスと言った本人のイメージから選びました。

葛葉水槽 (バンパイアクラブ)

葛葉さんは吸血鬼で、このカニも「ヴァンパイア=吸血鬼」ですので、まさにイメージ通りのため、選びました。

椎名唯華 (ブラックゴースト)

椎名唯華さんは霊能力者で、ファンマークに「幽霊」を使っているので、幽霊をイメージして選びました。


また、気力・体力があればイベント内容について追記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?