見出し画像

カワスイ企画展 『ツッコミたくなる⁉︎ おさかな動物園』

カワスイで本日より新企画展示の『ツッコミたくなる⁉︎ おさかな動物園』が始まったので、例のごとく初日に覗いてきましたので、今回も雰囲気だけ写真メインにご紹介します。

企画展示室は展示ルートから少し外れたところにありますが、入口より案内板がいくつか設置されていてわかりやすくなっていました。
写真は夜カワスイ時のもので、ちょうど照明が当たってる感じ?

今回の企画展は、動物園で見ることのできる有名な動物と、かたちや模様が似た魚がピックアップされて展示されていました。

そのため、水槽の下の方には動物園で見られるような手作り木柵が。

身長の低い、こども達の方が気付きやすそう。

水槽の中には動物のオブジェが入っていて、魚がくっついていたり、倒されていたり、、


以下、初日に撮れた展示種(一部)の紹介です。

ゾウによく似たフォルムの、エレファントノーズ。


立ち泳ぎの時の柄がペンギンに似ているペンギンテトラ。


名前に“ウマ”が入っている、レッドホースミノー。
北米原産種はカワスイ初登場かも?


シマウマ柄のゼブラダニオ(ゼブラフィッシュ)。


パンダ柄の、コリドラス・パンダ。


トラ柄のカンボジアタイガーバルブ。


ヒョウ柄のレオパード・クテノポマ。



初日なので、ひとまずこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?