見出し画像

SUMMER ART ZOOに行ってきた

現在東京ミッドタウンで開催中のアートな動物園
“SUMMER ART ZOO”に行ってきたので、簡単な紹介を。

開催概要

開催概要はコチラです↓

感性と出会う街なかアート
SUMMER ART ZOO

この夏、東京ミッドタウンにアートな動物園「SUMMER ART ZOO」が誕生!アーティスト大宮エリーが手掛ける色彩あふれるWALL ART、アーティストWA!moto. によるSTREET ART、ここでしか出会えないアートな動物たちを見つけにいこう。

はじめに

東京ミッドタウンのガレリア1・2・3Fにおいて、
大宮エリーさんの作品“ART WALL ZOO 2021”と、
Wa!moto. “motoka watanabe”さんの作品
“Let's find the Friends!”
が展示されています。
なお、ミッドタウンガレリアのどこにあるかは秘密といった展示でした。

以下、場所は伏せつつ写真で見つけた作品を紹介しようと思いますが、ネタバレあるいは場所のヒントとなる可能性のあることにご留意ください。


ART WALL ZOO 2021

横長の作品だったので部分のみ撮影してみました。
ゾウの群れと、ゆるい表情をしたパンダの作品。
見つけられたのはこの2作品のみでしたが、もしかしたらほかにもあったのかも、、

Let's find the Friends!

ガレリア内には、動物作品のほかに意味深長に多くのバナナが吊り下げられてました。

この黄色が、作品を見つけるキーの模様。

身を乗り出したワンちゃん。

探索難易度最高(?)疑惑のコウモリさん。

生きた植物とのコラボのインコ(?)さん。

バナナがない!と思ったら、リスが隠れていたり。

みんなで協力してバナナを取ろうとする、テナガザルさん。

最大の作品。巨大チンパンジー。

も一つのチンパンジーは、哀愁漂う背中でヒトの出入りを観察してました。

ミッドタウンを出るときにも、興味津々外を眺めていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?