見出し画像

子育て中の孤独を解消するには、やっぱり人と会うことだと実感しました。

こんにちは。ma-soです。

子育て楽しくしています。

家族の食事作って

娘の保育園の送り迎えをして

まだ赤ちゃんの息子のお世話をして毎日頑張っています。

でも、不思議と楽しいです。

6歳の娘は反抗期なのか赤ちゃん返りなのか、結構反発が強いですがそれも何だかんだで過ごしていけています。

ただ、発散する方法、場所はほしい。

切実な願いです。

この間、お友達の家に行ってきました。

高校時代からのお友達。

会うときはお互い子連れなので、なかなかゆっくり話す時間はありませんが、子ども達と話しながら、大人同士も話すみたいな、せわしい時間。でもちょっとした話の中で、「そういうこと、あるよね~」なんて言って。

でも、そんなやりとりが本当に救われる時間でした。

一人じゃないんだなって、思えたことが一番の収穫。

子育てしてると、なぜかわからないけど一人ぼっちの気分になるときがあります。

そんなとき、こうやって何気ない会話が出来る相手がいることが心を軽くしてくれるんだなって思いました。

家の外にそういう人がいるって本当にありがたい。

そういう友達、大事にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?