40歳からの男の美容

困りますよね。
なにがって、外見の衰えが。

さすがに40歳が見えてくると、男も外見の衰えが目立ち始めます。
特に困るのが肌の衰え。

この時期から肌艶が目に見えて衰えていくのに、反比例するように体毛が濃くなっていきます。

僕は30歳過ぎたあたりから自分の身体のケアに気を使いだして、自然と、メンズ美容にも目が行くようになりました。

今までそれなりに美容を試してきたのですが、その中で30代半ば以降、40代の男性のみなさまに圧倒的におすすめな美容が一つあります。

それが、

「ヒゲの永久脱毛」です。

上に書いた通り、ヒゲが元々薄い人でも、30歳を超えたあたりからどうしても毛深くなるので青味が目立つようになります。僕もそうでした。
毎日ヒゲも剃らなければいけないし、

「これどうにかできないかな」

と思っていたら、ネットで「ヒゲ脱毛」なるものがあることに気づき、初めて行ってみたのが2019年の春頃のこと。

これがまた、一度やってみるとその効果に驚きました。
効果が出た部分はヒゲが生えなくなるので青味がなくなって触った感触もツルツル。
見た目がとてもさっぱりして見えて、出かけるときにあれこれやらなくても清潔感がそれなりに出るようになりました。

回数重ねていくとどんどんヒゲがなくなって、清潔感が維持できるようになります。

もっと嬉しかったことがあって。

それは、「肌全体が綺麗になること」です。

レーザーの照射を顔全体に行うからでしょうか。毛穴が目立たなくなるので、年取ってから目立ちやすい肌のくすみなどが抑えられたんです。

今では、もしかしたら高校生のときと同じくらい肌質を保てているのではないかと思えるくらいになっています。

僕のように毎日仕事で誰かと会うわけではない生活をしていると、自然とヒゲとか放置しがちになるので、ヒゲ脱毛を始める前は、いつの間にかかなり伸びた状態になって、慌てて剃るといったことも多くありました。すぐ不潔に見えてしまうし、その状態への対処が非常に面倒くさかった。

ヒゲの脱毛を始めてからは、もう5年ほど経ちますが、顎ヒゲはもう完全になくなっており、鼻の下もそんなに多く生えてこないので、何日剃らずにいても不潔に見えることは、まあ無くなったと思います。

40歳からの、いやどの年代でもそうなんですが、特にこの年代からの男の美容は、まず「顔回り」に気を使うのが一番良いと思っています。

顔があらかた終わったら身体という形が良いかなと思っており、僕は全身脱毛も始めてみました。
効果のほどは、また書きます。



読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。