見出し画像

【結婚相談所で婚活をしている人は必見!】婚活疲れしないモチベーションの保ち方

《重要》

本noteは、
現在、結婚相談所で婚活をされている向けに、

”婚活疲れせずにモチベーションを保ちながら
成婚退会を目指す方法”


について解説しています。


婚活を続けていると・・


『お見合いやデートを何度も重ねても、
良いなと思える相手に出会えなくて
婚活に対してのモチベーションが下がってきた。』


『お相手とのお見合いやデート断ったり、
断られたりを繰り繰り返すことで
婚活を続けることがしんどくなってきた。』
 など


1度は、こんな悩みを抱えた経験ありませんか?


私も婚活をしていた時は、このような悩みを抱え

”婚活を続けていくことが疲れたな・・”

と度々思うことがあり、
気がつくと、婚活疲れになっていました。


婚活疲れの状態で、
婚活を続けていても良い人とも出会うことが難しく、
成婚退会がどんどん遠のいていくばかりです。


そのため、
婚活を成功させ成婚退会をするには
婚活疲れと上手く付き合いながら婚活を続けていく
ことがとても重要となってきます。


婚活疲れと上手く付き合い
モチベーションを保ちながら成婚退会をしたい!



という方は、
ここに書かれている
婚活疲れになってしまう原因分析をしっかり理解し
モチベーションを保つ方法を必ずマスターしてくださいね。

はじめまして、りさです🌷


婚活を始めた頃は、
お見合いを申し込まれる数も多く

いろんな人とメッセージでのやりとりを楽しんだり
週末は、デートのお誘い受けたりして
どんどん予定も埋まっていきますが・・


気がつくと、
LINEや異性の連絡先だけがどんどん増えていくだけ
状況になっていませんか?

『もっと一緒にいたいな。』
『お付き合いしたいな。』

と思える人となかなか巡り会えず
婚活を始めた頃に思い描いていた通りにいかないことが続き


”良いなと思える人と出会えないし、
婚活を頑張るのはもういいや・・・”
と思った経験はありませんか?


これが、
よく言われる婚活疲れです。


冒頭にも書きましたが


婚活疲れを感じたまま
無理をして婚活を続けていても

理想の彼と出会うチャンスを掴めず、
成婚退会がどんどん遠のいてしまいます。

ですが・・

結婚相談所での婚活を通じて
成婚退会をした方の多くは婚活疲れを経験し
この婚活疲れを乗り越えて成婚退会をしています。


そのため、
婚活を成功するには

婚活疲れと上手く付き合い
婚活を継続するモチベーションを保つこと
が重要になります!


とは言っても・・


「モチベーションを保つことなんて難しい(泣)」

「頑張っても結果が出ないてことは、
私には結婚には向いていないてことなんだ」

なんて、思ったりしていませんか?

わかります。

私も婚活をしていた時は
同じことを思っていました。


でも、安心してください。
そんな”あなた”のために、この記事を書いています。


この記事では、

「もっと早くに知りたかった!」

と思ってしまう・・
”モチベーションを保ちながら成婚退会を目指す方法”

について分かりやすくまとめています。


何度も読み返して、
”あなた”の婚活指南書にしてくださいね!


では、本題に入りましょう!


ここから先は

4,722字 / 23画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?