見出し画像

【精神障害・発達障害】少しでも楽に生きるために出来ること

割引あり

激しく同意できるポストを拝見しました。

私は現在43歳です。まさに当てはまります。
幼少期に適切な教育や治療などは何も受けておりません
今よりも遥かに障害者に対する偏見が強い時代でしたからね(昭和50~60年代)。

成人してから「自覚するまで」が本当に苦しかったです。
でも今は、苦しくはないです。他の精神疾患については別ですが。

私の場合、段階を踏んで楽になっていきました。


ここから先は

153字

サポートをお願い致します。いただいたサポートは、note記事とYouTubeチャンネルの更なる発展に充てさせていただきます。何卒宜しくお願い致します。