Bandcamp まとめ&レビュー

ここら辺までマシーンライヴからちょいサンプリング

DJコントローラーをOctaTrackでコラージュ&ラップ

2019年までのマシーライヴ&サンプリング、ラップの集大成。

DJ。ビートもの。中心。

今気づいた。無音あり。

ぶっ飛んでて良いと思うよ。

こちらにはまると他の音楽つまんなくなるね笑

サブスクにもあるけど、マスタリングが違う。

いわゆるミックステープ

シングル 名曲で口が悪いけど、これがオレ流。

普通にきかせるタイプのミックスじゃないかな。覚えてない。

曲選がさっきのと被ってるよ包茎ヤロー笑

今でもライヴで使うテクスチャーがある。

これの方がだいぶ良い

少しみえてきたのかな

BPMが速くてよろしい

無茶苦茶だけど面白いなぁ。ノンジャンルすぎて。

今でも使うテクスチャーがあるし、固まった感じ?

隠れ名盤なのかな?

マジだ。ギターは打楽器と化し、おもちゃのけんばんとカセットMTRから出発しMPC入手。
DAWに移行し中々手馴れなく、一年かけてエイブルトンライブが使えるようになった。
平成の亡霊の裏ベスト。ニューアルバム「ネオトージョー2020」を前に抑えきれなくなったナゴム魂。

基本コアなんで誰彼聴かれなくて良いよですが、one of the most interesting things I've heard anyone do with scratching in about ten years. というお言葉をいただきまして、狂人スクラッチが板についたっぽいです。

2010年リリースの再発。だってよ・・

ブロークンビーツ及びブレイクコア、IDM路線の中ではお気に入りです。2013 releaseらしい?ほんとか。

この頃はまだまだリマスターしたやつあるんだけどなあ。聴いて損なし。

これもNYPかあ。聴いた方がいい笑

10代の頃のリハ音源だよ。これは19歳の時発ソロライヴの時のリハ音源で実際の出演は60分だったのですが、なぜか30分にまとめられています笑
TENORI-ONとKHAOS PAD3と声を使って演奏しています。
意外と音質はいいです。

10代の頃。Nemuiというバンド。これちゃんとまとめてリマスターします。この曲は高校時代の友人と下ネタの歌詞の曲を平気で歌える人をMIXIで募集かけて、一番よかったヴォーカリストとリハで録音した作品です。
高校卒業してまもない頃ですね。
人生のオールナイトロングのカヴァーです。

まみ(Vo)
まぺ(FX)
ざき(syn)

10代の頃のカセット作品。暴力温泉芸者を目指して作った。この作品は一曲の小曲と30分の大作二作からなるアルバムでテープから起こしたものです。高校時代、バイトしてMPC500を買ったはいいものの、ヒップホップより、中原昌也のファンで暴力温泉芸者の多大な影響を受けて作った作品です。300¥です。ノイズ、コラージュ好き必聴。

この作品はNemui解体後北林君というギタリストと出会って、クラブユースなバンドをやろうという思いで作ったバンドです。
トラックを作ったザキは芸能活動をしているので、彼のソロ作品も日の目を見せたいのですが・・

ザキ(syn)
マペ(KP3)
キタバヤシ(Gt)

このアルバムはジャングル、ブレイクコアにハマってた頃の作品集ですね。これも古い作品ですがもうエイブルトンで作っています。リチャード、トム魂が入っています。
自分の方向転換は”ブレインフェーダーの影響でBPMを下げた”なんでそれ以前の作品です。

ライン録音出し本気ではあるよ。NYP。

てろるファーストアルバム。2010年高円寺二万電圧にて録音。この頃はメンバーが仲良くてとても楽しかったです。スロウコアとかの部類に入るのでしょうが、メンバー方向性がバラバラで、結果それがよかったのだと思います。

これが一番らしいかなぁ。一曲隼也くんの強烈なインプロに飛ばされるほかは、世に埋もれるにはもったいない音源。

2014年紅茶さんの誕生日。オールナイト録音。てろる再開にして最後の

録音。

2010頃のアーカイブ。

OCTATRACKの微分音コンプかけてトランペット。今聴くといいね。あとで聴きなおそう。

高校生の頃のカセットMTR録音!全てのスカム好きへ捧ぐ。

オグマペの頃のソロ練習音源?と思いきや自宅ソロリハ音源。

上に同じ。

やっとDENONのコントローラーゲットしたのかな?

やりすぎダブミックス笑

超大作まとめ。超自信作だが聴いてくれないなみんな。長いの嫌いなのかな。

だがその先が見たい。オレはオレをいつも試してる。それを超越していく修羅の道がオレの人生であり闘争なのだ。

全てをリアルタイムでやる1発どりシリーズ。オレのトランペットは愛されてるねえ。

全てをリアルタイムでやる1発どりシリーズ。ベリンガーの303クローンもつこうてるぞい。

オマン公社+マシーンライヴ、ジャケとかいいのにねえ。

すぐ売っちゃったドラムマシーンでマシーンライヴ。機材を買っては売って、馬鹿すぎて泣けてくる。めちゃめちゃいいじゃん。

2010〜2011年録音 発掘ものリハ。しかし気に入っている。
マスタリング
籠島雫
Vo 籠島雫
Gt Syunya kuzyuurou
Gt スカジャージ
Bs 西田
Dr紅茶

ライヴの再現ライヴ笑 エイブルトンだけ。でもすごくいいよ。褒められたし。オグさんと一世さんに。

ハードなアシッドなだけで実際はiPad笑

弾き語り、叩き語り。海辺やストリートで。

気に入っている。一部抜いて故やす子バンドでも使っている。

日本人のネタが多いだけだけど面白いから仕方ない。

ヒップホップ寄りのミックスだけど一々余計で素晴らしい。

いい曲だけどサビが恋愛してた女子なので。。

自分の曲縛りらしいけど。なるべく若い頃の曲を選んで自分の曲縛りでショートミックスを作りました。ほとんどこちらのバンドキャンプか不思議な庭企画の方からゲットできるので是非何卒、馬小屋のロバのマンケツにかけて!よろしくお願いしまい番長砦から変態岬でオイラは強制労働中。人生後約4、50年、一生新島で暮らすんでよろしくお願いしマントラ。I chose songs from a young age as much as possible and made a short mix with my own songs. Most of them can be obtained from this band camp or a mysterious garden project, so please do not hesitate to put them on the stable donkey manketsu! Thank you for your consideration. Oiler is forced labor from Bancho Fort at Metamorphosis Cape. I will live in Niijima for about 4 to 50 years after my life. Thank you for your mantra.
가급적 젊은 시절의 곡을 선택해 자신의 곡 묶는 짧은 믹스를 만들었습니다. 대부분 여기의 밴드 캠프 궁금 정원 기획으로부터 획득 할 수 있으므로 부디 부디 안정 당나귀 만케쯔까지! 잘 부탁 않으려 대장 요새에서 변태 망토 이몸은 강제 노동 중. 인생 후 약 4, 50 년 평생 니 이지마에서 사는 걸로 잘 부탁 만트라.

だって日本はアメリカの子分なんだもん

曲名はカットアップです。

サブスクにもあるけど曲数もマスタリングも違います。

Home session 今のライヴの形に近くなっているというか、ほぼそれ。

超大作。聴いてくれ!!!

自らの年齢を30歳今年で31歳。賢明に生きたくて、時には人を傷つけて、争いも止まないし、傷口も、引き返せないほどに痛み。

戦争帰りの兵隊の哀しみを自身と照らし合わせ、ラップし続ける。

トラックはノスタルジーを想起する様なトーンを選んだ。

もう先にいくしかない、時間を潰してどうする。生きるとはもはやオレにとって、舞台と創作とそれを介した人々の触れ合いだ。

誰もが忘れた様な景色を、陰日向にいる人々を。

昔から気に入っててライヴでやってみるかあということでリメイクした。

狂人手帳

人間向くまま木の幹のまま大地に根ざした草と友達となり
和平で解釈子供の大人ドナドナ聞こえる真昼間から
人間優秀勝者の美醜 九州収集つかまされた種を育てて肥やせ
剛力怪力大山木の髑髏を暴露あばくコンパクト
一人一つの分け合う和平は都会暮らしのお前さんにはわからねえだろうて
貧民心身近隣人身事故あう その時初めてかりそめでない自分と出会う
美しさは本能で隆起した股間をそう感動させるもなく確かめる女の感度
キリキリマイでおしまいな しまいなその姉妹はお前を付け狙うジャックザリッパー

近隣住人警戒する兵隊にしみったれた歌を聞く
汗と涙の結晶生涯貫いて完成した仏の像様
さらばだこの世に未練無く 凍死

人様から借りた唄でこの当世を生き残るかさしづめ足かせになるか
嫌われ者も買ってでるなんなら売りつける人生の活用術
人様何様有様死に方様々 殺しも同じの軽薄なアジテート
孤独を思いただ一人黙々と歌詞を書き死を思ふ
人類絶滅先月仏滅連日連夜休息もなく労働する
気に入らなくてもお前はおまえだ言われたけれど
前田日明とあきらかな博打打ちが 死の淵で再開人生ゲームまた始める
命落としたひめゆり峠が泣いておりやす いうがやすし行動せよ

トンガリおじさんとんがりコーン すっとんきょうな苦痛をプレゼント
生きた証を刻んだ仏像これを仕舞い 全ておしまいか
君の番だアンサーなんか要らないさ

人間宣言 表現者 脱ポツダムに 勝つエルガイムの里
ヘベレケ蹴り上げ さざんか 踊りますからに
頭につけたシャボン玉の想いでは遥か昔の
変わり続けて一人切りまた色気にやられて吊り上げる魚釣り
フリーのフリして文福茶釜 ある故郷の黒く焦げた臭い
ボクら忘却そう舌を噛んで我慢した夜 フラッシュバックで胸が高鳴る
オチもなけりゃ何もねえ唄だこいつは そいつが統一した記録を白く塗りつぶすのさ
さよなら人類 ペテン師消えた 透明な心が彼を拒んだ

みてくれ悪くうなだれる歌舞伎町 あるほとりから少し歩いてみよう
一番最初になくなるクレヨンなあに?知るも知る舞も塩梅次第です
淀んだ川に飛び込んで金メダルを喜ぶ人達

2020-11-24

音楽を作りたいが面倒。

しかしいぜんならそれでもやっただろうが情熱がないのかもしれない。

しょうがない。

thagfana (id:asidsamuraiyahoocojp) 7時間前
Add Star

この記事がおもしろかったら、スターを押して「いいな」を伝えてみましょう!
広告を非表示にする

コメントを書く
2020-11-24

お前らも人生早く諦めたほうがいい。

できるだけ巻き込んで死にたい

thagfana (id:asidsamuraiyahoocojp) 1日前
Add Star

この記事がおもしろかったら、スターを押して「いいな」を伝えてみましょう!
広告を非表示にする

コメントを書く
2020-11-24

機会がない

きっかけで死ぬくらい弱っているしもうどこにも自分の居場所はないから

死にたくないがただただ怖い

生き甲斐もないしもう無理だろう

諦めて死ぬのがくるまでもはや余生です

殺すな俺を

thagfana (id:asidsamuraiyahoocojp) 1日前
Add Star

この記事がおもしろかったら、スターを押して「いいな」を伝えてみましょう!
広告を非表示にする

コメントを書く
2020-11-23

死にたくないけど死ぬほかない。

誰も彼も自分のことしか考えていない。

理解ができない。

疲れた。

居場所もないし娯楽もない。

金があれば救われると思う。

だから刑務所も病院も嫌だから死ぬしかない。

二度とあんな思いはしたくない。

何を言われようと生きるのが辛い。

オレは寛容すぎた。

人はつけ込んでくる。

もう誰も信用できない。

もう帰りたい。

そのいるべき場所もない。

何もない。

オレは死にたい。

早く死にたい。

もう終わりなんだから。

疲れた。

リスパダールのみたくない。

父に理解されないのが何より辛い

人間関係も疲れた

こんな人生だったら本当早いうちに死んでおきたかった

還ってきた。二言はない。音楽をやる。

ネオトージョー令和

ネオトージョー令和 誇りと力と天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ
ネオトージョー令和誇りと天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ


粗雑なマーチで 皆んな騒ぎ立てる儲かる原理主義
だから暗く照明を落としておけば問題ないのさ
刑事告発しないのがゲームのルール
坊主丸儲け死体の始末処理で囲わせろ生臭いものをしゃぶらせろ
折角だから北野武のビートでラップさせろ 食らった分だけ倍返しだ
愛妻と硬く暮らしな!オンライン上の死刑囚
どですかでん どですかでん 暗闇で匂わせろ シャネルの香水
どうすれば暴風雨巻き起こせる?吐き出す言葉全て命を削れば

ネオトージョー令和 誇りと力と天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ
ネオトージョー令和誇りと天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ

孤独 軽妙洒脱 写楽 角楽 快楽亭ブラック襲名リング上からさようならなのさ
「孤独に負けました いじめに負けました」
勝ち負けじゃないと世間は言うが そんなものはどこぞやの世間様が自分の不正誤魔化すためにのべつまかなしオレらを騙すための上等句でしかないから
関係ねえ かましてやれ 命なんか散らしちまえ
俺たちはあの頃の様に 靖国の桜にもなりきれないアリとキリギリスの労働階級
デモクラシーもクソもあるか さあ銃を取れ 内閣総理大臣を殺せ
オレ達だけの誇りを名を持って証明してやろうぜ

ネオトージョー令和 誇りと力と天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ
ネオトージョー令和誇りと天命の前に
ネオトージョー令和 お前にしか描けない絵を描き続けろ

”なあみんな夢はあるかい?信じ続けられると誓うかい?”
本当は自分を疑うオレはもう立ち上がれるのか? 
生きてる限り負けても負けても立ち上がれると信じてくれよ
やっとわかった死ぬこと以外はかすり傷の意味それを証明し続けてきたのさこのオレは

ライヴ定番曲

ノンジャンルだけど好き。

伝説の音源

生きてる限り喰い物の取り扱いだ 本質はそうだ
生きてる限り喰い物取り扱いだ 本質はそうだ
奪い合い かたじけない 仕方なきことがらあるから確かなことから
生き甲斐もクソもありゃしねぇ 生きてりゃ必ず怒りがたまる 
タージマハールの視覚嗅覚から傘お化けのすっとんきょう節
肉体をあらわにして醜さにあきれが止まらない 誰にも語らない秘密の数だけ夜は眠れない
街を歩けば気分が悪い みっともねえボンボンにーちゃんオレをチラ見 殺意が芽生えるやっちまいたい
生きてる価値より ただ単に平穏を分かち合いたいが ただひとりで悩みを口にして 鏡にうつして
鏡に憎しみをぶつけるだけの10年間 だった

別れや出会い 色々ある オレは自分の利用価値を高めるため学び鍛えて 未来まで耐え
まだかまだかと待ちわびるも 自分で動かない時計だからこの世の中は
だから 腹にたまった怒りは何処へ? 誰を殺せば恨みは晴れる?
何年間もオレは同じ奴が夢に出てくる 少しずつ変化がある 本当にクソッタレなんだ毎日は
喰い物にケチつけるような男になりたくない 音楽家が喰い物でどうこう言うのが無粋だ
もう立てない 怒りが抑えきれない 元来自己を晒さない気質なのでもう薬を投薬するしかない
生きてる意味は聞きたいか今?命ある限り己を讃え 韻もしっかりちゃんと抑え
自分に正直になれるまで耐え抜くときだ

チャンスは今じゃない
きたとき離すな
生意気なゴロツキがつまらない音を出したら面と向かって言ってやれ
オレが音楽の基準だ オタク野郎はオタクのままだ
音楽を消費物としか思ってないカスに言っておけ
行動哲学 三島由紀夫の真の後継者
だが天才だとか鼻高は言わない
オレのことはオレがわかってるからさ
命をかけて音楽をやってる 音楽に止まらない 
口だけ野郎の鼻っぱしを折ってきた
生きてて楽しいとかない 時限爆弾 ぶっ壊れるまであとどれだけだ
リアルに生きる
本物のアートの目利きとしての了見もある
生きてる限り記憶は薄れていく 切腹するまで歌い続けたい 命をかけて 口だけ野郎とチキンは帰れ 百姓風情の田舎面 冗談だよ クソ野郎ども女のケツにキスする チンピラ野郎供

拝啓池田名誉会長
拝啓池田大作名誉会長
俺はお前を殺すためにお前の存在を消すためにこの創価学会をないしは公明党を破壊するために生まれてきたんだ
お前を呪っているわけじゃないお前の被害者はかわいそうだろうが俺は必ずお前らがしてきた悪行必ず罰として返す
お前らは何月に財務をしてるんだ池田名誉会長
ガンジーキング池田口先だけのチビデブハゲメガネ救いのない見てくれなのに
こいつはよいしょされ実際そういう部分から言ったら麻原頭何が対して違わないでも
殺す殺す殺す殺す山口那津男も必ず殺す
覚悟しておけSGI覚悟しておけSGI覚悟しておけSGI

創価学会お前らの命お前ら恨んでるあらゆる悲しみを犠牲者をみんな泣いてるぞ
大乗仏教じゃねえのかよ例の場所ブラパン系の社長
テロリスト征伐お前らは心を売っている魂も売っているお前らの命を必ず奪う

超大作系お気に入り聴いてくれ!!NYP

刻北(gu)
ノブ(dr.gu.民族楽器)
マペト(Rap.Poet.MPC)


人間の持ちうる最大の悲鳴を内に秘め
酸欠大陸で結核と詩について語る悟り人の欠伸に滲んだ
アクリルをさかしまのアカシジアが泡沫の人類を語る
運命の決定に欺瞞の神 光る叱る明日に贈る歌を街で聞いた
耳からではなく心臓にくるやつさ
魂の抜け殻を集めてなんになる?
情熱の全てを公開しよう
いつまでも耳鳴りが過去を思わせ
歌が鎮座した夜明けの頭の中みたいな狂った神が生贄がないとこの村は守れないという
だから生娘を棺桶に入れて蛇口に流した
俺たちの汗
いつまでも許されて良いものか?
寂しい夜の記憶が融けて今死と接吻を交わした中年女の死体から苦しみの証
生きた刻んだ生き様無様空へ高くあれ
笑いたまへ世界の真ん中に砂が落ちていく
俺たちの馬鹿話が汗が労働が闘いで
生きてる涙死んでる涙どちらも誇らしく輝く粒尊い
生命の憎しみや全ての欺瞞は存在するエイリアンの整理だ
景色変わらず涙した時私たちの埋葬された英霊にセイレーンよ唄う子守唄が海で船を壊す
此処で歌い続ける宿命を曝け出す私の着物はまっしろなあすなろに敬礼して
歩いていきたい
孤独を満月に浮かべて飛んでいけ 池のほとりで暴れるホトトギスの痛み引っ掻き傷自ら死へ向かう
私たちは過去へ帰ることなんてできないのよと祖母が
俺たちに帰る場所なんてないんだよとホームレスが
命すべてに帰る処 見当たらないから金で買えるものは買っておく
傷つけたレコードに記録された景色に呼び戻された魂の旅は続く

三味線でロックをカヴァー!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?