記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレだけ!】シン・ウルトラマン

いやー、見てきましたよシン・ウルトラマン
もうね、大変(笑)2022/5/19

大変だから今の気持ちをノートにぶつけて、ネタバレOKになったら公開します。

2022/6/19追記 特に公式から「ネタバレいいよ!」とは発表されてませんが、もういいかなあと思って記事公開します

見終わって最初に思ったこと。


此れは新井素子さんの「、、、、、絶句」だなぁ。
次々と異星人が来たり、人間より上位の存在が出てきて抹殺しようとしたり、人間の叡智を使って分離したり。

もちろん話の展開や雰囲気、キャラは違うのだけど。
日常の中の違和感や、日常に溶け込む異星人とかなかなか似てるテイストなので、気になるヒトは見てみてください(ノ∀`*) 

フェチ心をくすぐる


いやー、チラホラと「セクハラ」「男目線」みたいなのがあったので、つい気にして見ちゃったけど。

巨大化したりなんだかんだで3日間お風呂入ってない女性の匂いを斎藤工がクンクンして、しまいに「此れであなたの匂いを記憶した」と言われる責め(笑)

此れは悶えるヒトがいるでしょ(´・∀・`)
まあ、後はやたらと尻を叩いたり、タイトスカートを下から映したり、かなぁ。
内閣のメンバーに女性がいなかった?とか?

でも,そー言うのを含めて「空想特撮映画」だからね(´・∀・`)
ワタシは良質なメガネさんが出ただけで満足です(ノ∀`*) (爆)

庵野秀明の役割


なんかもーね(´・∀・`)
「モーションアクションアクター 庵野秀明」ってさ。
ガボラの動き、あれ庵野では?🤔
なんかそんな気がした。

制作現場とかどうだったんだろうなぁ。メイキングとか見てみたいよね。
特撮の裏側とかさ。
そして、それをみて憧れる人たちが出て欲しい。
オタク同士の考察とネタバレ合戦とか色々ありそう(*´∀`) あるんだけど、途中色々カットしたり。解説付きブルーレイとか出たらいいけど。出さないだろうなぁ(*´∀`) 

エヴァとの関係


まあ、ゼットンは第5使徒ラミエルの変化した感じだよね。
陽電子打つとことか。それくらいかな?
神永融合後の最初の受け答えがレイに似てるかな?本を読むこととか。あ、でも、次々とかいじゅうが来るところ、かいじゅうのデザインが似ているとこ、なんかはエヴァ的かも。

カットは全体的にエヴァ的だよね(笑)ポテチの中にカメラ仕込んだりとか、あおりの東京タワーとか
シン・仮面ライダーの予告でも「庵野らしい線路」が出るって言ってたけど,実際にみたら「あー!これか!」ってなりました(笑)

ドラゴンボール

なんかさ。メフィラスが「やってしまいなさい。ドドリアさん、ザーボンさん」と言い出さないかヒヤヒヤ(何)
あの丁寧さとか、ドラゴンボールを想起するんだよねぇ。なんでだろ?
でもかいじゅうがなんか仕込まれていた感じがガッチャンとかドラゴンボール的な印象を受けたよね。
確かにどちらも地球を侵略しにきた異星人だったような?

物語の長さ、など


アレはしょうがないよねー(´・∀・`)
イメージとしてはテレビシリーズの総集編をやってる感じだけどね。なんだろ?「ウルトラマン」を新解釈してそれらをダイジェストした感じ?
もちろん全24話構成でもいけるし、4時間の超大作もいけるし、新機軸の映画もいけるだろうけど。
此れが「シン・ウルトラマン」だから、これでいいのだ🤗

被害など


最初の頃は住民を避難させたり上手くやってたけど。ザラブ星人の時に派手にビルに突っ込んだよね。メフィラスもビルに肘鉄食らわしたり。
ビル倒壊とか、死傷者数出したりそー言うのをやりそうな気はしたけど、逆に今の世の中が感染者数出しすぎなので配慮したのかな?

しかし、、、、


ドリンクホルダーを買ってみたのだけど。何かパーツ足りなくない?🤔 ウルトラマン固定されないんだけど。どっかに落としたのかな?(´・ω・`)
→映画館に問い合わせたらくっつかないものもチラホラ出てるみたい。
ワタシは交換してもらったから、気になるヒトは購入先に相談をー!あとレシート捨てないで

そしてシン・仮面ライダー

特報見たけどカッコいい !(・∀・)
なんだろ?昔風なんだけど、今の仮面ライダーたちとは違う、ストロングスタイルみたいな。
見に行っちゃうんだろうなぁ。

次回作は、、、

なんか「シン・ウルトラセブン」をみたくなるよね。
あとどうせなら12回のテレビシリーズ?
それよりも何よりもメイキング映像を「プロフェッショナルの流儀」みたくみたいなー(ノ∀`*) 

そうそう。ウルトラマンがさった後の神永どうなったんだろう?🤔
記憶とか気になるよね。
科学者の叡智とか、バディのロマンスとか(匂いだけ覚えてたりして!)
メガネねーさん既婚問題とか、キャップとの不倫とか色々ネタはありそう!

その「サイドストーリーが語られやすい」のが、いい作品なのかな

まとめ

まとまらない(笑) 思いつくまま書き出してみました。
そんなにウルトラマンに思い入れがないけど、それなりに感じるとこがあるのでした。また、もう一度見てもいいなぁ、と思いました。長さ的にも。
また色々な解説を見たり、オリジナルを見ちゃったりすると見たくなるんだろうなぁ。続編、楽しみですね(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?