見出し画像

思わぬ出会いがありました

更新減るかもまたいつか!なんて言っておいて毎日noteは開いているし、来週のゼミ発表のレジュメも完成したし、レポートも1つ終わったので書きにきちゃいました。

いや〜〜レポート書くのわりと得意なはずなのに今回のはテーマ設定に時間かかったな、、無事に単位貰えますように、、


そんなことより、

このタイトルですが、先日いい出会いがあったので聞いてください。

講義が終わってそのまま学校でレポート書いていたら、突然後ろから話しかけられ振り向くと全然知らない女の人が2人。

急に「いま3年生ですか?就活で困っていることありませんか?」と言われてそれはそれは図星すぎて固まったんですけど(笑)

話を聞くと、他大学の4年生で後輩の就活を支援する団体に入っているとか!そんな親切な人もいるんだな〜〜とびっくり。素直に不安をぶつけました。

面接練習会に勧誘されたんですが、ちょうどインターンと被っている日だったこと、まだ面接対策というか志望動機も自己PRも完成していないこと、そういう場に行く勇気が本当に出なくて、、ってことも全部正直に話してお断りしたんです。


そしたらLINEで自己PRとか送ってくれたら掘り下げて質問するよ!って言ってくださって、、その日からLINEで相談に乗ってもらっています。

私はサークルにも入っていないし、法学部生は公務員を目指している人が多いのでゼミの先輩にもあまり相談できる人がおらず、本当にこの出会いに感謝してます。



最近は常に焦っている感覚が辛いです。

周りより早め早めに準備を始めたはずなのに、目の前のテストが大変なのに、一旦就活のこと置いとこう!っていう切り替えができないんです。あれもこれもやらなきゃ、テスト終わってからじゃ遅いかな、、っていう不安がずっとついてくる。落ち着きたいです。

こんな弱音書いていいのかなって思ったけど、こういう気持ちも残しておこうと思ってこのnoteを始めたんでした。


こうやって書いていると自分を客観視できて少し落ち着く気がします。焦らず、でも自分が納得いくまで準備して、自信を持って3月から挑めるように頑張りどき!!


今日もバイト帰りのバスの中からでした。今日も楽しかった!1日お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?