見出し画像

好きだったことはたぶん忘れない

Bonjour!

こんにちは。見て頂きありがとうございます。

あっという間に2023年が終わり、2024年も早2か月が経とうとしています。

私は大学4年生なのですが、本日、2023年度秋学期の成績が開示され、私は無事に卒業が確定しました!!(パチパチ👏👏)

何と全てA判定でした!自分で言うのもアレですが、全て完璧に準備しないと気が済まない自分は相変わらずだなあと、、

入社する会社の研修の詳細も出て、いよいよ4月から社会人です!学生は十分満喫できたので(今絶賛カラオケ・映画・美術館とか行って学割使いまくってます笑)、社会人生活は楽しみです。環境の変化でストレスや辛いことはたくさんあるだろうけど、その会社でしかできない経験をモノにしたいし、素敵な先輩をたくさん見つけたいです。

今日は、今日区切りのついた恋愛(?)の軽い話をしようかな、と思います。
というか、この話を昇華させたくてnote書いてる。

私はバイトに好きな人がいました(もはや過去形、、)。
彼はルックスも声も超タイプで笑、接客も良いし、同い年だし、話したい、仲良くなりたいと思っていました。

でも、色々あって(端折りすぎ!笑)、なんかどうでもよくなってしまいました。

その原因を列挙しますね、、

・基本何考えてるかわかんない
・記憶が雑(インスタとかline交換したこと覚えてない)
・身体が弱くて心配になっちゃう(たぶん細くて筋肉があんましないから)
・留学中の遠距離の彼女がいるが、『まあ、いないようなもんだし』と呟き、惰性で付き合ってる感。
・体調悪くてシフト休んでたので、『大丈夫?お大事にね!』ってメッセージしたら既読無視!

いや彼女いる時点で手出すな私、って感じですよね。でも「いないようなもんだし」発言含めて彼が考えていることを知りたいと思った。

私、人に限らずですが、なんでも期待しすぎるんですよね。

飲み会で距離が近かったから(私の隣に座るし寄りかかってくる)、私に気があるんだろう!と思って近づいてみたけど、たぶん向こうは酔った勢いなんだろうな~
悲しいな~

ほんとに自分が雑に扱われてる気しかしないので、(いや向こうに悪気はないと思うが、思考の仕方が私と圧倒的に異なるし、私の存在がそれほどでもないから、扱いが雑と思われるようなことを平気でできるので)、「私はこの人に執着しても無駄」だとはっきりわかりました!!!

だから今日シフト被ったけど、私彼に対して冷たかったと思う笑

まあ、一応?メッセージでご飯のお誘いはしたから?私が卒業するまでにまた話せたらいいな~とは思うけど。みたいな境地になりました。

私は例え思考回路が異なってたとしても、会ってて楽しい人、心地がよい人と時間を過ごしたいな。
自分を大切にしてくれない人に執着するのは良くないと思う、って身をもって学びました。いや、学ぶことができてむしろ良かった、って思おう。

自分らしく生きて、そんな私が好きって言ってくれる人とたくさんの時間を過ごそう!って心に決めました。

(それでもね、私は心のどこかで、自分を好きになってくれない人に惹かれるのです。だから彼を好きだったことは忘れないんだと思います。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?