見出し画像

2023年は”革”な1年でした✈️

(2023.12.31の記事の再投稿です!)

こんにちは〜〜〜!み🐰です!
1つめの投稿をしてから結構時間経っちまいました!アセアセ


今年を表す漢字

2023年ももう終わりということで、
今年を振り返るとともに今年を表す漢字を考えてみました!

草じゃないですよ!!!革です。

”革”には、「前のものをとりはらって、様子を変える」という意味があるそうです!

2023年で1番の挑戦であったシリコンバレーへの渡航をきっかけに、
私の人生はまた大きく可能性を広げて、上向くことができた気がします!

2023年をたらたら振り返る

上半期

2023年の上半期は、いろいろ悩み事が多かったです。

私だって他の学生と変わらないのに、大人から「泥臭くない、ここは君みたいな奴が来るところじゃない」って言われて、一人で隠れて大泣きしたり、

これまでものづくりしかしたことなかった私がビジネスを始めようと思ったら、そもそもビジネスが何だかよくわからなくて、思うようにうまく行動することができなかったり、

そもそも自分はなんのためにものづくりしているのか、自分には大義がないからチームを率いる資格はないんじゃないかと思ったり、

今思い返してもなんだか辛い時間が多かったなと思います。

シリコンバレー

そんな上半期を過ごした後、9月末にシリコンバレー渡航をしました。

色々なすごい人たちと出会い、話して、貴重な時間を過ごしましたが、
その1週間で私は、
「やりたいことはやったらいいんだよ。大丈夫。自分のために頑張って。」というメッセージを受け取りました。
いろいろ悩みまくっていた自分にとって、もう、なんか、ほんとに救われる言葉で、、、、、

泣きそうです。書きながら、鼻つーんってしてきました、笑

シリコンバレー渡航の最終日の夜、私はこれまでの人生を思い返して、

そう言えばあれもこれも当時の自分にはどうしようもできなかったことで、誰かが手を差し伸べてくれていたら救えるようなことだったんじゃないか。今も当時の自分みたいな思いをしている人が世の中のどこかに入るんじゃないか。自分は自分で無理やりなんとかしたけど、そのきっかけを自分が作ることで、世の中の誰かを助けることができるんじゃないか。

と思って、
「あれ、私にも、大義ってあったんだ、、、、」
と気づいたら涙出てました。(泣きすぎ)

いや〜〜〜〜〜〜話長い。スンマセン

下半期

そんなこんなで、シリコンバレー渡航をきっかけに、
上半期の悩み事は一体なんだったんだ!!!っていうくらい吹っ切れて、下半期は人が変わったかのように忙しく過ごしました。

まず、シリコンバレーでの出会いをきっかけに色々な機会をいただくことが増え、
アメリカから帰ってきてからの1ヶ月は和歌山と東京を行き来する生活でした。

平日は卒論や学祭準備をがんばる学生として、土日は事業を進めるためにビジネスの世界に足突っ込む私、とにかく好奇心と成し遂げたい気持ちだけに突き動かされて行動してました。
体の疲労も脳みその容量も、相当限界がきていたとは思いますが、グッと歯を食いしばって、駅で重いキャリーケースを1人で引っ張っておりました。

そしたらある日、突然心がポッキリ折れて、
渋谷のパルコのトイレで大泣きする大事件が起きました、笑
(またいつか別記事で書きたいですねこれは)

まあ、シリコンバレーをきっかけに面白い世界をみて、気狂ったかのように精力的に活動していた私ですが、どうやらやり方を間違えてしまったようです。

完全にメンタルが終わってしまってたんですけれども、
なんだかんだいろいろあり、信頼する先生と仲間の支えのおかげで、なんとかメンタルを回復させ、

11月の大学祭での初イベントは無事大成功で終わり、
その1週間後の私の誕生日も相当最高な時間を過ごさせてもらいました!!!

私、大学祭のこと、忘れられないです。
この上ない、幸せな気持ちをチームのみんなにもらいました。

今は自分のベストパフォーマンスがでるやり方を見つけ、
上半期の自分にはなかった強い想いや目標を持ちつつ、
自分のペースで自分のやりたいことを自信持って進めております!
事業進めるの楽しいです!

ね!"革"がぴったりでしょ

そんなこんなで、「前のもの(上半期の悩みやこれまでの人生のあれこれ)をとりはらって、様子を変える(新しく強い想いを持った私が爆誕した)」1年でした!

書きながら泣きそうになったり、ワクワクしてきたり、
ジェットコースターみたいな感性を持っている私ですが、
2023年も全力で頑張れました!

なんとかこの1年頑張ってこれたのも、
周りの方の支えがあってこそで、本当に感謝しています!

2024年もほんまによろしくお願いします!💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?