画像1

勝手に島ラジオ vol.7

野毛農場×ma-kun×竹島さん
00:00 | 00:00
7回目の勝手に島ラジオ。
「みかんと太陽とトライアスロンの島」と言われる中島ではいよいよ柑橘の収穫、出荷が始まりました。

今の時期に出る温州みかんは総称して「極早生」(ごくわせ)と呼ばれるそうです。
私は移住してくる前まではこんなまだ暑さも残る時期からもうみかんが食べられるとは知りませんでした…。

中島は気候や地形的に柑橘の栽培にとても適した土地で、とても美味しいみかんが作れるそう。
機会があればぜひ一度ご賞味ください!

そんなみかんの話も含め、今回はwikipediaの情報を元に忽那諸島とはどんなところなのかもう少し詳しく見ていこうと思います。

※この配信はH28.9/27に収録したものです。この時はまだ今シーズンのみかん口にしていませんでしたがその後すぐご近所さんに頂き食べることができました!程よい酸味と甘味でとても美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?