見出し画像

あぶない刑事カッコ良すぎる!

舘ひろしと柴田恭兵が出演し、1986年から日本テレビ系列で放送されてたあぶない刑事。
とにかくその名の通りあぶない刑事の二人がド派手なアクションとコミカルな演技で視聴者を楽しませてくれてたドラマ。
みなさんは、ご存知だろうか?8年ぶりに2024年5月より、映画が公開される。
映画のシリーズももう8作になるそうです。

そんなあぶない刑事について書きたいと思います。

私は、刑事ドラマが好きでこぞって色んなドラマを見ていました。その中でも、群を抜いて好きだったのがこのあぶない刑事である。舘ひろしが演じるのはダンディータカこと鷹山俊樹。バイクの運転も笑い方もコーヒーの飲み方もすべてがダンディーすぎる!

舘ひろし=ダンディーはあぶない刑事のイメージが強いのではなかろうか!銃を撃つ姿までもがダンディーである。
一方で、柴田恭兵が演じる大下勇次は、マジでセクシーなのである。特に走り方がセクシー過ぎて独特なステップを踏んで犯人を追う姿はみなを魅了する。

二人の歌う歌がまた素敵すぎる。舘ひろしの冷たい太陽、柴田恭兵のRunningShotマジでかっこいいんで聴いてください。ダンディーとセクシーなんてすごい配合なんでしょう!こんなん配合したらやっぱりあぶない爆発寸前!

あぶない刑事は、カッコよさの最上級!

チャラチャラしたカッコよさなんて逆にダサイ!

ダンディーとセクシーこそがオトコが憧れる本来の姿である。あぶない刑事でみなさんも男を学びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?