見出し画像

うちの猫紹介 〜いくら〜

本日はうちの猫ちゃんを紹介しようと思います😉

お名前→いくら
生年月日→2016/8/25 現在6歳
性別→女の子
性格→ビビり、優しい、かわいい😍
特徴→細長い、鍵尻尾

母のまぐろ
子のいくら


うちの子になるまで

話は母のまぐろになります。
祖母のお家で猫を飼うことになったらしく、知人から猫を頂いて飼い始めたとのこと。
飼い始めて、1ヶ月したぐらいでお腹周りが太ってきたってことで食事はダイエット食へ変更🍚
今までどこ触っても怒らなかったけどお腹辺りを触ろうとするとおこ😡

その後玄関の下駄箱下にいてびちょびょ、何かが動いてたみたい。
叔父は「やばい!内臓出てるかもー!」って叫んでみんな集合して見てみると猫ベビー4匹いたとのこと!
お目目も開いてない猫ベビー

そのあとうちに連絡があり、こんなに沢山猫飼えないからどうしようって連絡がありました。
写真を見た瞬間可愛くて私と妹で親を説得して1匹うちで頂くことに。
尻尾が1番短い子にしました。
おそらく下の写真では後ろで目瞑ってる子だと思います

4姉妹

私の妹がSNSで募集かけたところ数人欲しいとこのこと!

祖母の家に行き、4匹引き取り、東京まで車で来ました。
その日のうちに2匹は受け渡し、もう1匹は翌日渡しました。


1匹きりになってから

とりあえず、生まれてから初めて違うお家に来たのでずっとそわそわ、部屋中ぐるぐるしてました。
おトイレは実家でママに習ったようでちゃんと猫トイレでしてくれました☺️

ご飯も実家で食べていたものを引き継いで貰っていたのでそれをあげていたのと同時にいいものを食べさせてあげたいって気持ちが家族であったので、色んな種類の猫のご飯を買ってきては食べさせて見てって感じでした。

モンプチ、シーバ、三つ星など、おやつはちゅーるを中心にあげていたら、わがままキャットになってしまいました😔

自分が好きなものは食べるけど、好きじゃないのは残したり😅
人間の食事に手を出すことは今まで一切ないのでいい子でいいのですが、ねこ用ご飯も選ぶようになってこっちも大変です😂
ご飯入っているのにおやつをよこせとニャーニャーいったり、ご飯をあまり食べないので痩せていたりと😩
困った猫です笑

普段のご飯はモンプチの大袋、おやつはチュール、モンプチの小袋、三つ星グルメをあげています

ご飯は食べないので置き餌で、減っていたらご飯増やすって感じです

以下べっぴんさんなうちのいくらです。
ベビ時代🥰

お気に入りはプーさんのぬいぐるみ🧸
今でも首を咥えて持ち歩いています☺️

うちのいくらちゃんはこんな感じでうちに来て、こんな感じで日々暮らしています🐈
こんなんじゃまだまだ語れないぐらいですので、
またの機会にいくらを紹介させて頂けたら嬉しいです笑

読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

どなたかの息抜きになれたらうれしいですね
ぜひ次回も見て頂けたら嬉しいです😉🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?