見出し画像

きょうの家計簿

はじめましての家計簿

あこがれていた家計簿の記事に挑戦です。
これから試行錯誤しながら、少しずつ進めたいと思います。
お付き合い頂けたら、うれしいです。

家計簿を、いきなりはじめるには、家計管理がしっかりとなっていない、私にはまだまだ公開は早い…!と思えたので…

まずは今日のお買い物をご紹介します

コンタクト愛用者には、嬉しい値段で買えたケア剤があります。

今日のお買い物

今日は日用品を買う日になりました。
目的から脱線してネイルシールまで、買ってしまいました。

カワイイ…可愛かったんですよ、本当に。

  • コンタクトケア剤(AOセプト クリアケア)×2本 1,880円

  • 無印良品 靴下 (仕事用)230円×2=460円

  • 髪の毛キャッチャー (ダイソー)110円

  • 洗濯ボール     (ダイソー)110円

  • ネイルシール (ダイソーと他店の100均)×2=220円

合計2,780円

使っている方は、もう知っているかもしれませんが、コンタクトのケア剤の中でも、値段が高めの「AOセプト CLEARCARE」

乾燥感の強い私の眼は、このケア剤を使ってから、結膜炎になる回数が、各段に減りました。
(コンタクト装着剤をつけるのも、ダメージ軽減なので
時々試していますが…毎回はツラいので…)

ただ…本当に他と比べると値段が高めです。
ドラッグストアでは、税込で1,500円ちょっとします。
昨今の値上がりの波も受けて、値段も上がってきている気がします。

眼鏡市場で、コンタクトを定期購入しているので、店舗受け取りにして時々、お店に直接行くことがあるのですが…

ケア剤コーナーをみると

1本990円(個数制限あり)

!!!

その時はまだストックがあった事と、欠品していたので、残念だなぁと思いつつ、買うことなく帰りました。

今日は、ダメもとで
「あるかな?」と軽い気持ちで立ち寄ると…

2本1880円(個数制限あり)

!!!!!!

1本あたり50円も安くなっていました!
う、嬉しすぎる〜笑
いや、50円。されど50円。

ストックは基本多くは、持たないことにしているのと、今月も予算ひかえめ設定なので、2本にしました。

ネットで探すより、近場のお店で買えるのでうれしいです。ドラッグストア、マストと思っていたので、以前から思っていたけれど、やはり穴場だと思います。

コンタクトケア剤の眼鏡店での購入を知らなかった人には、
眼鏡市場、本当におすすめです。

※お店の回し者じゃありません。

どこのお店でも、同じ価格なのかはわかりませんが、時々、サービス品のように置いてあるので、また行こうかな、と思っています。

たしかコストコでも3本パックが安かったはずだけど…
お店が近くにはないのです。
(しかも…いくらだったかな…忘れてしまった)

かわいいDaisoのネイルシール

Daisoに日用品も見に行きました。
好きなYouTuberさんが、ネイルシール使ってたなぁ…と
軽い気持ちで、売り場に行くとカワイイシールたちがいました。

仕事柄、手にネイルはできないので、
フットシール用ではないけれど、ペディキュアにしようと考え中です。

彼氏にかわいいと、言ってもらえるといいな…。

節約・倹約と、前ほど身なりにお金をかけなくなりました。
でも、たまにはこういう、可愛さを味わいたいです。

気分あがります。
着ける時が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?