見出し画像

きょうの家計簿【2024年5月編】

おはようございます。
朝起きて旦那さんが起きてくる間に
コーヒーを飲みながらnoteしている
この時間が好きな、ちもです。

今月のやりくり

家計簿の投稿自体がとても久しぶりすぎて
もともとの記事作りをどうしていたっけ?

わからなくなっています。笑
今後の為に・・・
①家計簿のふりかえり
②ざっくり収支
③今後の目標

この3本柱で家計簿は
ざっくり、ゆったり記事作りしていきたいと思います👛

5月のふりかえり

今月は赤字です。
特別出費が激化。
いろいろあった1ケ月でした。

残業代も全部とびましたね。
でもやらなければならない出費と考えて
人生の勉強代かな・・・。

ざっくり収支

出費項目(金額の大きい順)
3つだけピックアップします。

・特別出費
・医療費
・おやつ代(ストレスから休憩中のおやつ)

あと久しぶりに服買いました!

はきりすぎてタグ付きのまま撮影

たくさん着る予定。
あったかく…もとい、暑くなってきましたよね。
スニーカーサンダルも気になります。
(そう思って2年経つ)

結婚してから旦那さんにオシャレしなくなったと言われ、
あわてている今日この頃です。

お手入れしよう。

6月のやりたいこと


6月はたぶん、転職活動に終始するかなと思います。
お出かけもしたいし、副業もやりたいけど、
集中して叶えたい自分に移行したい。

シンプルにいく

今の私には
マルチタスクがまったくできない。

もともと苦手だと思う。
そういう自分を知れたのは良かったかな。
つらいことだけど。

深呼吸していこう。

息抜きをつくろう

メンタルクリニックと皮膚科の
医療費の出費が大きいと分かっているので、
予算でしっかりとりました。

その他の健康関連と合わせて、
1万円くらい。

大きく体調崩す前に、健康管理するほうがいい。

昨日の10時間ほぼ休憩なし勤務…。
今の私にはきつい。
本当に辞めるのを決めてよかったと思う。

旦那さんと2人揃って
肩こりがひどいので、ほぐしに行こうかと考え中。

そう考えると2人で転職が落ち着いたら
温泉に泊まりに行きたいな。

6月は希望をもって
立ち止まりながら、がんばろう。








この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。