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「SNS広告」について

SNS広告とは

FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSプラットフォーム上で配信される広告です。SNSユーザーの個人的な興味関心や属性、行動履歴などに基づいて、きめ細かなターゲティングが可能です。

【広告の種類】

  • ニューズフィード広告(タイムラインに表示)

  • 動画広告

  • ストーリーズ広告(Instagramストーリーズ上)

  • メッセンジャー広告

【課金方式】

  • CPM(表示1000回当たりの単価)

  • CPC(クリック課金)

  • ビデオ視聴課金(動画再生ごとに課金)

【メリット】

  • SNSユーザーのデータに基づく詳細なターゲティングが可能

  • 様々なフォーマットの広告運用が可能

  • SNSマーケティングと連携したコンテンツ配信が効果的

  • ユーザーとのエンゲージメント向上が期待できる

【デメリット】

  • ユーザープライバシーへの懸念から拡張トラッキングが制限される

  • SNSによって広告運用ルールが異なり、運用が複雑化

  • SNSフィード上の広告忌避感が高い

【ターゲティング手法】

  • 居住地・年齢・性別・関心事など属性ターゲティング

  • 行動ターゲティング(アプリ利用履歴など)

  • エンゲージメントカスタムオーディエンス(自サイト訪問者など)

  • ルックアライクオーディエンス(類似ユーザーへのターゲティング)

SNS広告は、ブランディングからパフォーマンスマーケティングまで様々な目的で活用が可能です。SNSの利用動向に合わせて、戦略的な運用が重要になります。

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