見出し画像

明治神宮大会を観戦しました!

11月の20,21,25日の三日は明治神宮野球大会を中学の同級生と見に行ってきました!久々に地元の友達と会えてほんとによかったです。

注目されていた花巻東高校の佐々木君はすごいの一言です。バッターボックスに立ったら会場全体からの拍手、そん中でも結果を出し、ほんとに高校生かよと思いました。

画像1

個人的に来年の注目は広陵高校の内海外野手と慶応大学の下山内野手と萩尾外野手だ。

内海選手は柔らかいバッティングで広角に打てる。また、泳がされてからの対応もよい。今大会ホームランも放っているので来年楽しみだ!

慶応大学の4冠を期待していたが惜しくも負けてしまった。そんな中でも最後のバッターでしかも、1年生から出ている下山選手は来期にかける思いは強いと思う。また、最後グランドで大泣きしている姿は忘れられない。

萩尾選手は決勝戦絶好調で先制のホームランやタイムリーを放っていた、しかし9回のチャンスの場面でピッチャーゴロだった。試合後泣いておりキャプテン福井選手とのハグを見ていて泣きそうになった。この悔しさをばねに頑張ってほしい。

高校の部優勝の大阪桐蔭、大学の部優勝の中央学院大学はどとらとも初めてのことで意外だった。特に大阪桐蔭は毎年のように強いチームを作っているので初優勝と知り驚いた。

優勝した2校は本当におめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?