見出し画像

生きるのが辛いあなたへ


今までよく頑張ったね。

辛かったね。

1人でしんどかったよね。

もう限界だよね。

何度も「助けて」って言ってた。
言い続けてたよね。
心の中で。
気づいてあげられなくてごめんね。

リラックスして、呼吸はできてるかな?
息がつまるかな?
力を抜いてね。

もう十分だよ。
明日からは、気持ちを楽にして生きよう。
何も頑張らなくていい。
起きたくなかったらしばらく布団の中にいよう。
話たくなかったら無理に話さなくていい。
笑わなくていい。
涙が溢れてきたら、我慢しないで泣いていい。
穏やかな呼吸だけはしよう。
それだけでいいよ。
学校のこと、仕事のこと、家のこと、今は置いとこう。

もう生きていけないって

死んだ方がいいって

思ってるかな?

死にたい気持ち、あるかな?


全部受け止めるね。


実はね、
本気に死を考えた感じた時から

あなたの人生は始まるんだよ。


まだあなたの人生終わりにしないで。

今日はゆっくり眠ろう。

今は、死んだように生きたっていいんだよ。
人間関係断ち切って
学校に行かなくて
仕事に行かなくて
家から出なくて

それどころじゃないくらい
辛いよね。

今はあなたが1番大事だから。
1番大事なのは、あなただから。

大丈夫。
人間関係をリセットしても、誰とも連絡をとらなくても。
あなたは1人じゃないよ。
学校や仕事に行かなくても、あなたの居場所はある。


約束してほしいことがあってね。

辛くて死にたくなったら
「助けて」って言い続けてほしい。
諦めないで言い続けて。
あなたを助けたい人が現れるから。
あなたの力になりたい人がいるから。

人を傷つけるのも人だけど、それを助けられるのも人だから。
人の力ってすごいんだよ。
何もできなかったら、頼って任せればいい。
大丈夫。
生きていける道ができるから。

今はとっても辛いよね。
ゆっくりゆっくり。
全てを0にしてもいい。
もう少し元気になったら、本当の自由を感じられる。
本当に大事な人がわかる。
縁って不思議でね、繋がっていたい人とはどこかでまた繋がれる。
きっと自分の手でそうするんだと思う。
だから1人なんかじゃない。
大丈夫。

明日からは、気持ちを楽にね

生きてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?