見出し画像

買って良かったもの2022春〜新生活編〜

3年ぶりの一人暮らし、ウッキウキで物を買い揃えた。財布の中身はスッカスカだが、自分の選んだピッカピカの物だけで構成される家の中は最高だ。今日は新生活を始めるにあたって買ったのものうち、特にお気に入りのメンバーをノッリノリで紹介するぜ!ヒアウィゴー!

台所

食器干すカゴ(伸び縮み)

まずはこの子!やっと見つけた運命の1人。市販のカゴは縦60cmのものが多く、57cmの我が家にはどうしても受け入れらず、数々の候補を泣く泣く見送った。満を持して出会えた運命の人は縦幅57cmとシンデレラフィット!さらに普段はスリムで、いざという時はパワーアップする優れもの。届いた日から大活躍だ。

ホットクック

この春2番目に高い買い物だが非常に気に入っている。詳しくは別の記事に書いたので、こちらを参照していただければ。この子と共に健康に生きていく所存。

浄水器:トレビーノカセッティ

浄水器は水をきれいにするものじゃないですか、でも、きれいにした水の出口が汚かったら意味なくない…?という積年の不安を払拭してくれる浄水器。すなわち、カートリッジと出口が一体化していて、カートリッジを替えるたびに出口が新品になる!!!こんな商品があるなんて!見つけた瞬間ポチる嬉しさでした。浄水じゃない方のシャワーも出口が外せて洗いやすい。心からアリエッティ!(ありがとうカセッティの略)

洗面所

水が切れるコップ(100円ショップ)

キャン☆ドゥでの運命の出会い。洗面所のコップって、どうしてもカビが生えるし、水切るためのコップたてを使うとそちらにもカビが生えるし、あとは簡単にひっくり返ったり、吸盤が取れたり、とコップなんか無い方が良いのではと思うくらい、洗面所のコップとはうまく付き合えていなかった。そこへ、このコップ。自立し、その体勢で水が切れるというパーフェクトな代物。これが100円…!企業努力に感謝しかない。

洗面スポンジ:マーナ POCO

洗面所の汚れってすごく気になる。すぐ掃除したくなる。でも掃除に使ったスポンジの干し場に困る…と思ってインターネットの海を回遊していたら見つけた。まず見た目が可愛い。洗面所にくっついていても全く違和感なく生活感も出ない。そして、思い立ったら1秒で使えて、使い終わったらそのまま干せるのが素晴らしい。アイディア出した人にお中元を送りたい。

リビング・寝室

Echo 2台

Amazonプライムデーを狙いすまして、echoを2台買いました。最初はカッコつけてAppleの民となりiPhoneのSiriだけでスマートホーム化しようとしたんだけど、何を言ってもSiriません、ってな感じであまりに話が通じなかったのでAmazonに乗り換えた。寝室でもリビングでも話しかける相手が欲しかったので、迷った末に2台まとめ買い。これが正解だった。「全部の部屋で音楽かけて!」って言うと家中どこでもシームレスに同じ音楽が聴こえて、思った以上に楽しい。ノッリノリで日々カラオケしてる。

その他

電動自転車:ブリヂストンTB1e

ダントツで1番高いお買い物。新しい職場は自宅から徒歩20分。まぁ歩けない距離ではないんだけれど、職場は山の中腹にあり、毎日が登山である。電動自転車というとおばちゃんのママチャリのイメージがあって躊躇していたのだが、調べてみるとかっこいいスポーツバイクでも電動のものがあると知り、自転車屋さんへ。走りながら充電できるとの謳い文句に惹かれてブリヂストンの最新機種をお買い上げした。控えめに言って最高。毎日、普通のチャリをヒィヒィ言いながら漕いでいる若い者たちを尻目にスイスイと坂を上っている。そして、帰り道はひたすら下りで自動充電。買ってから1ヶ月弱だが、恐るべきことに、まだ充電は40%残っている…!すごすぎる。


とにかくどの製品も企業様ありがとうという感じで、私のクオリティーオブライフを著しく上げている。本当にありがたいことです。ものづくりってすごいYo!

なんだかテンション迷子の記事が出来上がってしまったけれど、ここまで来ると推敲するにできないのでこのまま公開します!後は野となれ山となれYo!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?