見出し画像

買ってよかったもの2021

この手のハッシュタグに乗るのは性に合わない気持ちもありつつ、いわゆる「バトン」が流行った世代の私は、この手の「お題目」を見るとムズムズする。そして、そのお題目で他の人が書いている文章を読むと、どうしても自分も書きたくなってしまうのだ。ということで欲望に抗うことなくレッツスタート。

バスケットの試合のコートサイド席チケット

これまでもバスケット観戦は好きで足繁く通っていたが、自由席で満足していた。それほど大きな会場ではないから試合はよく見えるし、充分楽しめるから。

しかし、一度コートサイド席を経験してしまったら。その味は忘れられないものとなった。あえていうなら自由席とコートサイド席では、VRのジェットコースターと本物のジェットコースターくらい差がある。選手の大きさ、力強さ、攻防、声出し、その全てがリアルに感じられる。

今年2月に味を覚えて以降、諭吉の旅立つ人数がだいぶ増えている気がするが、きっと気のせい。コートサイドで味わう感動はプライスレス。

ユニクロ エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)

今年はユニクロメンズ製品にハマった。中でもこれが良い。袖元首元のしっかり感、シワにならない、白でも透けない。控えめに言って最高。

あと3着くらい買い足そうかなぁと思っていたら、夫が全く同じ色サイズを買っていた。図らずもペアルック。この歳になって、服のタグに名前を書かなければならないのだろうか。

Aesop(イソップ)  ポスト プー ドロップス

他人と同居していると気になるのが、用を足した後のお手洗いの香り。相手の香りに「一体何を食べたんじゃ」と思うこともあれば、自分の後に「しばらく入って欲しくないなぁ」ということもある。

そんなお悩みを解消してくれたのがこちら。終わった後に便器内に数的足らすだけで、爽やかなシトラスの香りでいっぱいになる。つまり強烈な他の香りで誤魔化しているに過ぎないのだが、これがかなり誤魔化される。

買うときはちょっと高いかなと思ったけれど、あまり減らないので、長い目で見てお得感がある買い物だった。

NIPLUX コードレスEMS 首用

今年は相次いでギックリ腰とギックリ首をやってしまい、身体のケアの大切さが身に染みた歳だった。そこで導入したのがこちら。

低周波治療器に加熱機能も付いていて、首が気持ちいい。首に引っかけるだけで使えるし、コードレスなので煩わしさが無い。Tさんのマッサージには劣るが、マッサージに通うまでの間をつなぐのに重宝している。

mofmofu シルクレッグウォーマー

寝るときにふくらはぎを温めると寝付きが良いと気づいたのはもう昔のことだが、昨年まではボロボロのハイソックスの爪先をハサミで切ったやつを履いていた。ちょっと、みすぼらしすぎた。

これを買ったら暖かさが1.5倍くらいになったし、ふくらはぎからずり落ちることもないし、最高。洗い替えにもう一つ買おうと思っている。

この間久しぶりに会った父が、寝ている間に足がつって大変と嘆いていたので、メンズ製品を送ってあげたら大変喜ばれた。ハッピー。これ履いて長生きして欲しい。

チックデリ トリチュウ 淡路どりの炭火たたき・スモーク

まじで美味しい。今年だけで3回買った。友人にも勧めた。送料込みでこの値段は安すぎる。淡路の鶏さんありがとう。

オススメはオニオンスライスとともにポン酢、そしてお好みでニンニクを少し乗せると良い。オリーブオイルやワサビ、柚子胡椒を合わせても味わい深い。

曙産業 ゆでたまご器

電子レンジで茹で卵が作れる!最高ではないか。これは夫が買ってきたのだが、心から「夫グッジョブ」と思った。茹で卵を茹でる作業自体それほど難しいものではないけれど、茹で卵を茹でている間占拠されていた鍋とコンロが解放されるし、湯が湧くのをじっと待つ必要もない。

K&A ぶんぶんチョッパー

これも「夫グッジョブ」シリーズ。今まで二重の意味で泣きながらやってた玉ねぎのみじん切りはいったい何だったのだろうか。文明の力に感謝でいっぱい。圧倒的に楽なので、千切りで良いメニューでもみじん切りにしがち。スープとか。

エピローグ

ブンブンチョッパーで終わるのもどうかと思うけれど、2022になってしまったのでこれにて強制終了!

文章って終わり方難しいよね。特にこういう羅列系。とってつけたようなまとめ方もダサいしね。ギャグで終わるのもダサいしね。何かこう、自分の中で終わり方ルールを決めたいなと思いながらこの記事は終了です。本年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?