見出し画像

神経と肉体の繋がり


人間は、肉体と霊体がピッタリ重なりあって生きています。
霊体はエネルギー
霊体は、肉体へエネルギーを供給することで、生命を維持しているんですね。

このことをレイキスクールで説明すると、だいたいの方は知ってはいても、どこからエネルギーが供給されているのか?
どんなメカニズムでエネルギーが使われているのかを知らないです。
見えないので、当然のこと。
ですが、物理学的に絵を書いて説明を受けると、ほとんどの方は、理解できて、腑に落ちるようです。
体感もできますので、驚くというより、なるほど!!って感じなのかも。

そして、神経の関係。


私は、2010年から13年以上、脳や神経に興味を持って施術してきました。
脳や神経に興味をもった理由は、
自分のむち打ち後遺症から頭痛薬の飲みすぎによる頭痛です。
10年ほど、首の痛みと頭痛に悩まされていました。頭痛はもちろん、首の痛みはほんとに死んで楽になりたいと思うほど。
その原因は、整骨院での痛い治療。

自分の辛い経験から、脳と神経に興味を持って、施術してきた経験から、今の技術が生まれました。

前置きが長くなりましたが、あの経験が無ければ、普通にエステやリラクゼーションサロンをやっていたと思います。

はじめに書いた、霊体と肉体の関係では、計り知れない体の神秘を感じています。

それが、神経の働き

神経は、電気のような作用があると感じています。頭に触れているのに、肩や、ひざ、足の指などピクピク動くのは、筋肉(筋膜)の繋がりだけでは説明出来ません。
不思議だけど、不思議を面白がることで、どんどん技術は進化するものですね。
考えるよりも先に、手が悪いところ(キーとなるところ)に勝手に動きます。


頭ではわからなくても、なんとなく感覚でわかります、
だから説明が難しいのですよね。(長年の苦労は言葉にすること)

例えば、頭蓋骨のある部分に指を触れただけで、肩凝りがほぐれる人がいます。
これは2014年に気づいたことです。
そのあと、そのツボは、色々な作用があることに気づいたのです。
その人の肝心なところに作用するのではないかと。
何故、点に触れるだけで??
触れるとは言っても、普通の指圧ではなく、もっと軽いタッチ。ただ、エネルギーは使っています。
エネルギー量や質にもよるので、誰でもすぐにできる訳ではないのですが
それでもやってるうちに出来る可能性は全然あります!
頭のツボの他、足の甲にあるツボや、指、足首など、私独自でやっている手法を教えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?