レイキを始めるときのポイント(注意点)

レイキヒーリングを始めると決めた時、
検索すると沢山の情報が出てきます。

数あるレイキスクールの中から選ぶのは
どんな基準で選んだら良いのか
けっこう悩むのではないかと思います。


選ぶときのポイントは、

理解できる
納得できる
つじつまが合う
体感できる

どれかが欠けているときは
疑った方が良いと思います。


出来たら、伝授者に
ヒーリング体験させてもらって『体感』して、
他と比べてから決めると良いです。

私もレイキ伝授者として、
正しいレイキをお伝えするために、確かな知識や情報を得ています。


良く質問されることや、
一般的に理解されてないことを
書いてみましたので参考になれば幸いです。


・遠隔ではレイキ伝授はできない
・パイプを通すだけではレイキは発霊(発動)しない(ファーストのみはレイキができない)
・チャクラ理論は西洋で追加されたもの(チャクラは常に動いている)
・12ポジションはハワイの伝授者(ハワヨ・タカタ)によって工夫されたもの
・施術や伝授の方法は簡略化され独自に変化している(西洋式レイキ)
・ハワイの伝授者(ハワヨ・タカタ)は臼井みかお氏死去後、林氏からマスター伝授を受けている
・21日の自己浄化期間はない(臼井みかお死去後にできたもの(?))
・第2・3シンボル・マントラは臼井氏の気持ちであり、発霊(発動)はしない
・第4シンボルはマスター伝授の時に使う
・パイプの大きさ(太さ)は伝授者のパイプの大きさ(太さ)となる


西洋レイキは西洋の思想が加わり、複雑なシステムに変わっています。
西洋から日本に逆輸入された今の簡易なレイキのシステムだと、ヒーリング経験少なくても伝授者になれます。
そのため、伝授の仕方は知っているけど、能力が未熟できちんとパイプが作られないことが有り
伝授されてもレイキができない可能性が出てきます。
レイキヒーリングを使っているつもりで「気功(自分のエネルギー)」になっていたりするのです。
また、パイプを作られていても、シンボルとマントラを正しいやり方を教えてもらってないと、やはりレイキは使えません。

レイキは使えば使うほど、
能力が上がるものです。

最初から、伝授者のようにレイキを使えることはないので、使えないからと諦めないで頂きたいと思います。

能力を高めていくには、
基本をしっかりやることです。

そのためにも、
正確な正しいレイキのやり方を
教えてくれる伝授者との出会いは
重要ですね。


臼井レイキ療法スクール

https://fairyrose-m.p-kit.com/page485117.html

出張もいたしますので、
お問い合わせ下さい。

臼井レイキ療法スクール
中野昌美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?