世界に通用するレイキヒーリング

世界に通用する☆レイキ

レイキが世界で一番有名で
必要とされている仕事だと
思わされる出来事がありました。



バリ島のバリニーズスクールは、
世界のセラピストが集まり、
スクールは国際色豊かです。

マタニティトリートメントを習ったとき、
ブータン国のダワさんと仲良くなりました。

ダワさんは、セブ島のヒルトンホテルで
エステサロンのマネージャーをしていて、
エステのマネジメントを学びに来てました。

エステスクールでは、
そんなマネジメントも教えてるのかって
びっくりしました。
さすが、エステの聖地バリ島です。

ダワさんとは、ホテルも偶然隣りで、
ホテルまでタクシーで通ったり
ダワさんの彼(ホテルのマネージャー)に
夕食をご馳走になったりと
三日間楽しくさせて頂きました。



最後の日は、
ほんと寂しかったです。

ダワさんに、
自分はレイキティーチャーだと話したら、
ほんとに驚かれて
びっくりしました‼️

日本では、レイキティーチャーといったら
逆に怪しいと思われる時代で、
(私の感覚で)
どちらかというと、
いつもは隠しているのだけど、
手が暖かいと言われたので
レイキをやってるった話になったのです。

ダワさんの表情からは
『凄い!』って驚きと
尊敬のような感じを受けたので、
それこそ、私はびっくり‼️

レイキは
世界では保険が適用されたり、
医者と同じ資格の国もあると
聞いてはいましたが、

レイキティーチャーというと、
世界では日本より
もっと凄いって認識なんだって
実感できました。

日本では
人に言いにくい職業でも
場所が変わるとこんなに認識が変わるのだね。

その時は、私1人でバリ島に行ったので、
ダワさんと仲良くできて、
一緒にバリ島で学べて
しあわせな時間でした。

ダワさんとお別れの時、
レイキやる時は日本に来てくれると
言ってくれました。





そして、
この出来事以来、
レイキティーチャーとして
自信を持っていこう‼️
と思ったのです。


レイキ誕生から100年

今からちょうど100年前、
臼井甕男さんがレイキ療法を降ろしました。
レイキは、『霊氣』
エネルギー、プラーナとかいう、氣です。

その氣で、
人の自然治癒力を高める手当てを
高める技法を日本に広めたのが
臼井甕男さん。

そして、レイキは海外の人に喜ばれ
世界に広がっていき、
世界で一番有名なヒーリングになりました。

現在800万人以上と言われています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?