見出し画像

本気が試される

本気が試されるとき

自分を変えようと思った時、
どれだけ本気かを試されること
たくさん起きるよねー

例えば山登り

山登りはとても人生の歩みに似てる。
(経験者は語る)

みんなで登るときは、
まだまだ無理やりでも前に進む
みんなで頑張ろうねって、
励ましながら、助け合いながら
頂上目指して登れるかもしれない

でも、同じ気持ちの人がいたら
一緒に山を降りようねーって
仲良く降りてしまうのだろう。

一人の時って、本気を試されるよね。
登るのも降りるのも自分次第だから、
ほんとに自分が炙り出される。

嫌でも自分が出てしまう。

特に、
山の半分までは
途中で辛くなると降りる方が楽じゃない。

やっぱり無理な登山だったんだ!
山頂まで登ることに
意味はあるのだろうか?
もし崖から落ちたら怖いから!

とか。

降りたい思いながらも
進み続けていくと
山の半分くらいまで登っていけば
もう、ここまで来たんだから
降りるのはもったいない‼️
と思えてきて
仕方ないから嫌々登っちゃおー
ってなるとは思うけど

どこかで、
自分の愚かさを自覚して
やろうと決断出来たら、
あとはスイスイと、背中を押されてるように
楽しく登れるようになるんだよねー❣️

自分の弱さは
『ずるさ』『愚かさ』と言い換えられる

自立してる人とは
自分のずるさや愚かさを自覚して
それを変えて来た人なんじゃないかな。

自分は弱いとか思ってるのは
ある意味、
弱さを武器にして
人を簡単に傷つけてることに
気が付かないってことでもあるのよ。

難しいけど、
そうゆーのはよくあることです。

セラピストやヒーラーを目指すなら
弱さを武器にしてないか
自分をチェックしていくと良いです。

さあ、
自分をどう立てていきますか?

自分を変えるのはとてもエキサイティング
本気で楽しんでいきましょう♪





fairyrose-m.p-kit.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?