見出し画像

手当て療法の難しさ

本日のクライアントさんの施術を通して、西洋医療での限界と、なおさら、ヒーリングは有効だと確信できました。

そして、手当て療法の難しさも実感!

一年前に来たときと今と、やってることは同じなのに、前回より今回の方が効果が出たのは何故か?

私は忘れてしまっていたのですが、
一年前のセッションで、私はお客様に「何だか、エネルギーが入らない」と言ったそうです。だから、治りにくいと。

何か、言い訳のように聞こえてしまいますよね〜。

エネルギーを流す施術をしてから使って約14年。私にとっては普通の感覚で感じたまま「エネルギーが入りにくい」とお話しました。

ヒーリングマッサージの仕組み

私は、ヒーリングを使った施術をしています。ヒーリングとは、自分以外のエネルギーを頭の上に設定してある『パイプ』から取り入れて、相手に流す方法です。
ヒーリングして、エネルギーが満々になると、自分で肉体を活性化して、自然治癒力・免疫力が高まります。
ちなみに、パイプのない人が行うのは『気功』で、自分自身のエネルギーを使っています。

私は、バリ島に何回も行くうちに、バリ島のエネルギーを使えるようになり、そのエネルギーを使って施術をしています。
パイプの有無としては、バリ島の霊峰アグン山のプサキ寺院で、頭の上から、旋回しながらエネルギーが入る神秘体験をしました。それ以来、ヒーリングエネルギーの質が変わったのです。

施術をしていると、
エネルギーが入りやすい場合と、入りにくい場合があります。
それで、お客様に入りにくいと言ったのですが、お客様としてはキョトンですよね。
その方はヒーラーなので、何が原因で、エネルギーが入らないのか?と思ったそうです。
入らない理由は、潜在意識下のことも多々あるし、深掘りできないので、「私にはわからないけど、何かが邪魔していたのかも」と言うしかないのです。
セッションではお客様も私も消化不良のようでモヤモヤしたのを覚えています。

そして今回は、本当嘘のように、ものすごいエネルギーが入りました!
特に膝の部分と、腰。
悪い部分には大量のエネルギーが必要なので、大量入ります。

そもそも足が動かなくなったり、痛みがあるのは何故かと伺いましたら、数年前、脊柱に菌か何かが入り、炎症を起こしたのだとか。
西洋医学を熟知した看護師であるお客様は、不調や病は病院で治すのが当たり前と考える人ですから、病院に長く通っています。
実はお医者様も、何故神経が働かなくなったのか、判断出来ないので、『難病』と診断されたそうです。
リハビリと足の補正用具での治療(?)で、西洋医療での限界なのですね。
その話を聞いて、
なおさら、ヒーリングは有効なのではと感じました。

『癒しは病と健康の間にあります』とは、
エドガーケイシーが言ったこと。なるほど深いところ言い当てていますね。

今回の施術では、前回と違い、お客様の腰と、膝に手を当てると、私の体から汗が出るほど、手から熱いエネルギーが流れていきました。

そして、お客様自身も、「凄いエネルギーがバンバン入って来ました!」と、実感があったのです!
お客様自身で体感があったなら間違いないです。
その部分は、エネルギーが必要で、凄い勢いでエネルギーを補充されたのです。

そして、起きたとき、膝は全然痛く無くなっていました。

やっと信頼して頂きました。

この信頼感が、ヒーリングの効果を左右します。ヒーラーとして、どんな方にも効果を出すのはプロとして当たり前なのですが、やはり、そこは色々邪魔するものもあるということも認めざるを得ない。
というか、出来ないこともあると知ること。

それが大切なんだなと改めて感じました。

お客様の潜在意識の問題で、エネルギーが入らない場合もありますし、
ヒーラーとしての心構えとか、委ねることができないと、エネルギーは入りにくい。

あと、お客様とお話ししていて気がついたのは、
お客様も治そう治そう!として頑張り過ぎて、治らない自分を責めていたのかも。
この一年の間に、
病気が進行することを受け入れて、良い意味で諦めてしまったように思いました。

諦めることが良いとは思わないけど

自分を責めてしまうほど、治すことに執着してしまうと、逆効果になる。

『どうにもならないことは、考えても仕方がない。』と、諦めることで、そしたら『どうしようかな』と、前向きに思考することが出来る。
それで、ヒーリングの仕組みと、どうしたら良くなるかとの考えが一致した。
だから、エネルギーがたくさん入ったということなんだ。

ヒーリングを学ぶと人生観も変わる

ヒーリングを学んだおかげで、お客様への対応もレベルアップ出来るようになりました。レベルアップとは、技術だけではなく、対応力も含むのです。

もちろん、ヒーリング能力(エネルギーの質と量)を高めることも大きな課題です。
やればやるほど高まるヒーリングは、やらないのはもったいない!

お客様の晴れ晴れとした笑顔を見て、ホッとするとともに、私のモヤモヤも晴れたようです。

レイキヒーリングの応用講座では、このような学びをお伝えしています。
テキストの中だけでは学べない、実践からの学んだことは、臨場感をともない、生徒さんたちの記憶に残ります。

経験はお金では買えないって本当ですよね。
これからも、良い意味で諦めずに超一流のヒーラーを目指し、後輩を育てていきたいと思います。







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?