見出し画像

ラッキー!?peachで航空券をおトクに取れちゃった話🍑

たまたまかもしれませんが、
お得に航空券が取れた方法をシェアしてみます🗣️



航空ダイヤが決まる前にチケットを取る🎫

ダイヤ確定後、予約したフライトの時間が変更になった

手数料無料でピーチポイントで(重要!)払い戻す

ピーチポイントで予約を取り直す

そしたら最初に予約した時より1万円も安く
チケットを取ることができちゃったというお話です笑

① 航空ダイヤが決まる前にチケットを取る


私は、1月半ばに6月の成田↔︎新千歳を予約しました!

1/31以降に夏の航空ダイヤ確定するから
飛行機の時間変わるかもだよ!って書いてあった


②約10日後に出発時刻変更のお知らせが!

往路・復路どちらも、〜1時間遅くなる連絡でした
プランはまだ考えてないので特に問題なし🙆‍♀️


🖐🏻そして決断の時がきます(笑)

1.時間変更後の便に乗る

2.払い戻しする
 → 出発予定日の約1ヶ月前までに手続きすればOK

3.他のPeach便へ振り替える
 → 出発予定日10日前までの空席へ振替OK

📍予約した時は朝夕晩の3便しかなかったのですが、
このタイミングで確認すると1日6便くらいに増えてました!

時間変更にしようかなと思ったのですが、、

振替の画面から一度離れ、
普通の予約画面で確認したら、予約時よりすでに安い!!!

なので一旦払い戻しをして、
すぐに予約を取り直すことに
しました🕶️

③ピーチポイントで払い戻しを選択

👇しかもこんなおまけ付き!

ピーチポイントで払い戻しにすると+2000Pはアツい!

⚠️ただし、注意点があります。
・払戻は全額ピーチポイント
・払い戻し手続き後の変更はできない。
・有効期限は発行日から180日

私はすぐ予約するつもりだったので問題なし。😌

ピーチ側のフライト時間変更なので
支払額まるまる全額ピーチポイントで返金
しかも2000P付き!💰

「払い戻し手続きの日から1週間以内にピーチポイントが発行されます。」とHPには書いてありますが、
私は即時発行されました!


④ピーチポイントで予約を取り直す


すぐにピーチポイントが発行されたので、
そのまま予約を取り直すことができました!

最初に予約した時より便が増えてたので
安くてちょうどいい時間に取り直し。🎫

さらにちょうどセールもやってたので
この時点で8000円くらいプラスに。


そして!
ピーチポイントで払い戻したもう一つの理由が
こちらです!!

ピーチポイント利用だと手数料が1番安い!

これらの手数料が1便に対してかかるため、
クレカで往復予約すると
640×2=1,280円手数料を払っていたのですが、

ピーチポイントを使えば
220×2=440円分で済みます😍😍

交通費にお金かけたくない派なので
この差額840円はデカいです!
ラーメン食べれる!!笑🍜💗


以上が
わたしがお得にチケットを取ることができた流れです

余ったピーチポイントで次はどこに行こうか
考え中〜〜〜^^


皆さんの人生に
少しでもハッピーが訪れますように〜〜😌🍀🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?