ばろめーたー。

最近、ぬか漬けをはじめた。
野菜入れるだけですぐ漬けられるやつなんだけど
これがまた面白くて!

最初はきゅうりとにんじん。
待ちきれず、漬けてから2-3日で取り出して、食べた。笑


浅漬かりだったんだけど、でもすっごくおいしくて。


そんなわたしは毎日、昼はカップラーメン、夜はスーパーのお惣菜か、ファストフードというグータラ女。


自炊なんて、やることが増えるだけだし、
何よりメンドウ。。
酒さえ飲めれば、あとはなんでも。

なんて生活してたら、だんだん胃がおかしくなってきてサ。。
胃だけでなく、体も心も。。。


カップラーメンも、お惣菜も、ファストフードも、
すごいおいしく食べてたんだけどねぇ、、



でもぬか漬けを始めて3週間、
ちゃんと自炊をし始めた。


簡単だけど、親子丼を作って食べたり、
味噌汁作ったり、、

昼はおにぎりやお弁当を作って職場に持っていく。


自分でちゃんと作った食べ物って、身に染みる~~~
ヒンナヒンナ。

って思うくらい、カップラーメン食ってたんだろな。



みんなが普通にこなしている自炊が、わたしにとっては難関だったけど、「ぬか漬け」がわたしの自炊のバロメーターになっている。気がする、、



自炊がいやになっても
ぬか漬けだけはちゃー-んと続けていけたらいいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?