見出し画像

ポジティブであること

たぶん私の記事を読んでくれている方は
私の雰囲気などを感じてくださっているかと思いますが、
たぶん、ネガティブな言語が多いなって思っている方は多いのかな?

基本ネガティブなの、私。

ネガティブな感情をこのnoteに載せているから余計よね。

でも久しぶりに研修受けて
あ、ポジティブも悪くねぇなって思ったわけ。
会社の集合体がポジティブなんだよな

時折ついていけないこともあるけど
引っ張られる力は絶大。

やっぱり行動を習慣化することって大変だし難しい。
ネガティブ言葉を減らしポジティブ言葉を増やしていこう。
潜在的にネガティブだからなかなか難しいけど
形からすすめるのも手だよね。

着手できることから自分を変えていきましょう。
ただ、それが負担になるなら考えないといけないね。
また、なんでも白黒つけなくてもいいね。
グレーがあってもいいと思うの。
できなかったらやらないではなくて
できない日があってもいいやん、0が0.1になるだけでもいいやんという
考え方でやっていこうと思います。
(立場的にそれではだめかもしれんが、
のんびりやっていこうと思いまーす)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?