見出し画像

批判と期待

たまにネットで炎上することってあると思うんだけど
最近ではアイドルの恋愛について
だいぶネット上が炎上している印象があるけども。。。

それって
「アイドルはファンと疑似恋愛をするもの」
「アイドルは恋愛はしてはいけないもの」みたいな
それぞれが勝手に『アイドル像』を作り上げ
勝手に期待し
それにそぐわないことが起きると
手のひらを返したように批判をするんだなあと思った。

よく組織で働いているときって
「こういうつもりだったのに」
「〇〇は言ってくれなかった」
「上司だからこうあるべき」みたいな
それぞれがそれぞれの『像』を勝手に作りこみ
そうあるべきと勝手に期待して
そうでない状況になった場合に批判する

もっと相手のことを理解しようとしたのかい?
もっと話し合うべきではなかったかい?
それぞれの立場や役職は理解できないのかい?
って思ったりする。

いま、そういうことに悩んでいるわけではないけど
ふと思っただけ(笑)

ただ、たまに数時間かけて(休みの日もかけて)
シフト作成したのに
「シフトがきつい」とか
「この日に役職者がいないと困る」とか
たまに言われると、
じゃお前作れー--!って言いたくなるよな(笑)

もうすぐ上司との定期面談だった。
何はなそ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?