見出し画像

GAMEツアーで度肝を抜かれた話

すっかりPerfumeの虜になった2007年。これまでのCDを聴き込み、ファン・サーヴィスを擦り切れるほど視聴して、YouTubeで道夏大陸を何百回と再生。Perfumeへの思いは日に日に大きくなっていた。そしてついに念願の2008年5月2日!!

Perfume First Tour 『GAME』

念願のライブですよ!速攻チケット取ったね。大学時代の友達誘って。この時はまだ余裕でチケット取れた。チケットも4500円ぐらいとワンドリンク代だった。

場所は福岡のライブハウス、DRUM LOGOS
今じゃ考えられないけどPerfumeをライブハウスで満喫。もう近いなんてもんじゃない、汗飛んでくるレベル。

一曲目、いきなりのGAMEに脳天撃ち抜かれたような衝撃。ライトセーバーカッコよすぎ。ムチウチになるんじゃない?ってぐらい首振ってた。

もうそれはまるでジェダイの騎士

エレクトロ・ワールドで、あああ〜ってやってる時は、ファン・サーヴィス思い出しながら、ちょっと泣いた。リアリティーがないけど、Perfumeは確かにそこにいた。

まだ色気を放つ前の、ちょっと背伸びした感じのTake me Take meなんて、もう最高以上の言葉が見当たらない。

当時俺の最推し、パーフェクトスター・パーフェクトスタイルでは、気付けば親指と小指を立てて、まるでハワイに来たかのように手を振っていた。

ジェニーはご機嫌ななめは新コールと旧コールが混ざってた記憶。俺はこれまでの学習の記憶(YouTube)から旧コールを全力で。しかし時代は新コールへと移り変わろうとしていた。

かわいいのに、カッコいい。キレッキレのダンス。緩急のあるトーク。飽きない。何時間でも見られる。帰りたくない。ライブに参戦するって言うじゃん?正直、Perfumeのライブ行く前は、ライブは見るもんで、参戦って何よ?戦?wって感じだったけど、Perfumeのライブ行ったら、もうそれはまさに戦。参戦って言葉がぴったり。Perfumeとファンが一緒に作る、その最高の空間がライブだと思った。

MCで、ファンクラブができましたー!P.T.A入ってねー!って、あ〜ちゃんが言ったから、家帰って速攻入った。

Perfumeのライブで、初めて心の底からライブって楽しいって思えたんよ。曲、ダンス、3人のトーク(そこから垣間見える三者三様の個性)、唯一無二のPerfume。

Perfumeに出会えてよかった。Perfumeを通しての出会いもたくさんあった。大袈裟じゃなく、Perfumeのおかげで、本当に人生が豊かになった。

GAMEで、とんでもないパフォーマンスを見せてくれたおかげで、ますますPerfumeを愛するようになった。ありがとうGAMEツアー。ありがとうドラムロゴス。

おかげでおじさんになった今もPerfumeを好きでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?