見出し画像

嘘だろぅ… #10


やってもやってもキリがない。


清掃員あるあるです。
100%綺麗にはできません。80%で終わりましょう。
私はマンションの掃除のおばちゃんなのですが、マンションの内部と外部を掃除しなければなりません。
外周り(外部)には、季節折々の草木が植えられ住人の目を楽しませてくれます。
が、清掃員からしたら恐怖です。
GW期間は清掃休みだったので休み明けの外周りは恐怖しかないです。

太陽と雨を交互に浴びた雑草が爆発的に育っています。

私の清掃するマンションは、植木屋さん、張り切りすぎた?ってくらい良い土の上に草木が植えられています。
1ヶ月も放置したら今の時期だと案内板が植え込みで隠れています。
放置しても育つ雑草。良い土の上なら爆発的に育ちます。
育ちかけ(根付く前に)抜きたい雑草ですが、GWだったので放置。

で、GW明け。


落ち葉を掃きつつ目立つ雑草を抜いて行く。
つる系の雑草は繁殖が凄まじいので見つけたら即抜き。見つけた時点で手遅れだけど、繁殖を広げないためにも抜いていく。
植え込みの奥に目をやると、タンポポの花が見える。タンポポは雑草なので即抜き対象。
根元から抜かないと生えてきます。

嘘だろぅ…。


ドラマの櫻井翔ばりにつぶやく。
タンポポの花からは想像できない、たくましい茎。
1歳児と勝負できるくらい長いタンポポ。
嘘じゃないです。仕事中だから写真撮れないけどボディビルダーみたいなタンポポいるんです。
植え込みの奥に手を伸ばし、根元から抜くタンポポ。
僕たち植え込みです!て顔して生えてる雑草を嘘つけぇ~とぼやきながら抜いていく。

外周り、終わる頃にはゴミ袋いっぱいの雑草です。
今日は涼しいくらいだったので疲れてませんが、
夏の頃だと、くたくたです。

#賑やかし帯 #なんのはなしですか

次回は、投稿する気あるのか?本当のやってみたの予定です。
よろしければ、お付き合いください。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってくれた貴方!貴女!ありがとうございます! いただいたサポートは他noteさんのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 よろしければ。ポチっとな。