見出し画像

元看護師の本音

こんにちわ!
毎日暑い日が続きますね。。

こんなおかしな世の中だけど。
植物がとっても元気に育っているのを見ると、
水、気候、空気などに
疑う気持ちを持った自分を反省します。

植物は環境にしっかりと「適応」しているからです。
※うちの環境(私の世話の仕方を含む)に適応できなかった植物は、
さよならをしたこともあります。。

医療だけでなく、いろんなものに疑うようになってしまいましたが(笑)

調べて勉強したり、多くの情報から「嘘」を
自分なりに見つけたり、自分の身体で体験したり。

それが生きることなんだろうと、思っています。
ストレスにならない程度なので、それなりに楽しんでいます♫

さて。

「病院」という誰も幸せになれない場所は、
今後どうなっていくのか。

たくさんの優しい人達が亡くなり、働いている人が報われず、嘘の治療が繰り返される場所。

いつか、そんな場所は無くなっていくでしょう。

「経済のため」に、何も知らない人が自分の健康を差し出すような世界はおかしい。

この3年間で起きた出来事で、おかしな部分が明るみになってきて、
自分がずっと思っていたこと、感じていたことが
現実化している。

すべての病院や、医療スタッフが悪いとは言わないけれど。
その巨大な組織の中にいたら、何も変えられない。
お給料を頂いてしまうと、結局自分も「嘘」に
加担していることになってしまう。

少なくとも、私の周囲の人には
「看護師を辞めた」という選択を見て、
何故?お金稼げるのに?という疑問から、
そういうことだったのか・・・・・。
と、気づいてほしいと思う。

※病院や薬が大好きな人ほど、「辞めた」事実しか
見てくれません。

私に出来ることは、自分で健康を守っていくという姿勢を見せていくこと。

私の視点で感じる違和感を、時々noteで発信していくこと。

いま出来ることは、このくらいです。

今日は真面目に書いてみました。
それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?