人間お疲れ様です

人間をやっていて皆偉いと思う。
色々な不調やストレスを抱え、それぞれの地獄を持っているだろうに、現実では笑顔でやるべき事をしっかりこなして一日過ごすのだから、本当に偉いと思う。
自分は毎日発狂したくなっては堪えて、手が震えるのを、拳を握る事で、耐えているというのに。
皆偉すぎる!、と、いうより、''普通に生きる'' が自分の思っていた以上に難しいと気づいた。
自分は、隙を見つけては、夜な夜な路上で音楽を流し、酒を飲みながら踊って帰ったり、
時々くすりを摂取量より多めに飲んでみたり、
食事を絶ってみたりして、
少し自分を解放することで日々をやり過ごしている。
側から見れば、余りにもショボくて恥ずかしい行動だが、誰だってどんな人間にも、踏み荒らされたく無い''心の砂場''みたいな場所があると思っているので、まぁ、コレはそんな自分の領域を守るための、社会通念に対する小さな抗いなので、笑ってやりたい所なのだ。

SNSを見れば、普通のフリがしんどそうな人間が沢山見つかるが、社会に出ると全く見当たらない。
上手く隠しているのか、と寂しくなる。もう無理じゃ無いですか?全部ほっぽって海でも行きませんか。と言いたくなる。
それか、SNSに居る普通に慣れない人たちは、マイノリティで、多くの人間は、割と正気を保っているのかもしれない。
(こちらのが正しそうだ。)


なんにせよ、皆、偉すぎる
人によってはどんな事も上手く乗り越えられる高いスキルの持ち主も沢山いるだろうが、
自分は、人よりも何事も上手くこなせず、人の中に馴染めず、それでも生きるしかなく、重い足を引き摺りながらも、普通の人間っぽく笑ってみせる人達に、愛着を持ちざる負えない。
偉いとしか言えない。
勝手にこの世に立たされた割には、世界は優しくはないのに、今日も偉い。
皆、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?