見出し画像

今年も富山県のホタルイカがお求めやすい🎵

今年も、富山県産のホタルイカが
良質なのにお安く出回ってて
嬉しい限りです🎵

、、、しかし、、
ホタルイカに限らず、
このようにスーパーで良質な食材が
お求め安く買える実情は、、、
けして喜んでばかりはおれません。。。

コロナの影響で
飲食店に卸す需要が
激減してるという背景が有るのです😭

ステイホームで家飲みするには
とても有り難い現象ですけどね🎵

マクロ的には喜べない事態であり
ミクロ的には嬉しい現象✌️

総論賛成、各論反対。
みたいな感じ?(笑)
あ、逆か🤣

自分自身は嬉しくて有難いけど、
さまざまな背景まで思いを馳せると、、、
「大変ですね~😭」と
感じる事もできる大人になりました笑

ひとつの現象を、少し深読みして
思いを巡らせながら、
新聞読んだりニュースを見ていれば
だいたいの事柄は、想像で結び付けれる。

嬉しい事の裏には
泣いてる立場の人も居てる、、
並行して感じるようにするのも、
マナーってもんやと思います👍

"背に腹はかえられぬ"
"魚心あれば水心"
"他人の心配より我がの心配"
"建前と本音"
"あちら立てればこちら立たず"
"不幸中の幸い"

何事も表裏一体って事でんな😑😑😑

、、、と
偉そうなウンチクを語りながらも
安くて美味しい物が食べれることに
嬉しくてたまらない
今日この頃🕺🕺🕺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?