見出し画像

Hey!Siri!で戯れる

以前からiPhoneのSiriの設定を
英語(女性の声)に設定している。。

なんとなく、
1人で英会話モドキが出来るような、、
出来ないような、、😅

気まぐれで天気予報を聞いてみたり、、
聞かなかったり、、
とか、、

「Nice to meet you.」と呼び掛けてみたつもりが、
見事にポンコツの発音で通じずに、
ペラペラ~っとSiriから長めの返事がきても、
全く意味も分からずに
「See you later」と答えて終わらせたり、、、とか、、、、

暇すぎるオタク遊びみたいなことをしてまんねん(笑)


でも、この設定を、
ずっとしているため
ちょっと救われた事もある。

数年前に、超馴染みの
地元の焼き鳥屋さんで
朝まで飲んだくれたときに、
店にiPhoneを忘れてしまい。

翌日昼前に回収しに行ったときに、、
店のヤンチャくれスタッフたちから、

「マッサンのiPhoneヤバイっす!
なんなんすかっ!英語ですやん!
メールとかアドレス帳とか
Siriから開けようと思ったら
英語ですやんっ!マジっすか!
マッサン英語っすかっ!!
マジっすかっ!」
と、スカスカ、スカスカほざいてたので、

英語ペラペラのフリをして
立ち去ってみたのさ(藁)

ほんま、人の携帯の中身を見ようとするなんざ
哀れよのぉ。。。。(´-ι_-`)ふっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?