見出し画像

人間味=ヒューマンネイチャー

6500万枚以上のセールスで
今でも売れ続けている
マイコージャクソンの
名アルバム【スリラー】に収録されている。

【ヒューマンネイチャー】は
素晴らしい隠れ名曲(隠れてないけど)
としても評判ですが、

なんといっても、
ヒューマンネイチャーという
言葉が好きです。

俺的に和訳すると、
人間味、人間性、人間臭さ、
人間らしさ、、、
です。

サビを俺的に訳すと

If they say why, why
(もし皆に、何で?何でなん?と聞かれても、、)

Tell them that it’s human nature
(「それが人間味ってもんでんがな~」と、いうこっちゃ)

Why, why 、、、
does HE do me that way
(何でかな、、何で俺って
こんな人間なんやろ、、、、)

みたいな感じかな。。
歌詞的には、
「人の目を気にして
お利口さんにすんの面倒臭いなぁ、、
自分に正直に生きてーなぁ、、、
何で、自分はこんなに気にしぃなんやろ、、、
でも、それが自分なのさ!
みんなも、そうでっしゃろ?」

みたいに、ちょっと悩みながら開き直ってる曲です(笑)

まさにヒューマンネイチャー(笑)

人間味溢れる人バンザイ🙌
ヒューマンネイチャー万歳🙌


※和訳はテキトーですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?