見出し画像

幸運のお福分け

初詣2日目(正確には31日から滞在しているので3日目です。)
今日は伊勢初詣の最終日なので早朝に外宮へ(今回4回目)ホテルチェックアウト後の午前中に内宮をゆっくりお参りしました。
宇治橋を渡って神苑、大正天皇の松、滝祭神、風日祈宮、そして正宮へ。
すっきりした気持ちで行くと御厩(みうまや)に神馬(しんめ)がいました。
内宮の神馬は茶色の二頭(外宮の神馬は白馬二頭)国春号と草新号がいます。
この日は草新号でした。
大変美しい姿で大人しくして驚きました。

神社で動物に会うというのは幸運と言われていますが神様の乗る神聖な馬として奉納されていて、限られた時間にしかいないという事や、気分や体調によっては左右される事もあり、会える事は運の良いことと言われています。

御厩を後にして池に行くと鯉がゆっくりと近づいてきたので嬉しくなり自撮りをさせて頂きました。鯉は金運がUPと言われますが、ご利益がありそうです。

お福分けで幸せを分かち合うと幸運になって返ってくるそうです。
一緒に楽しんでもらえたら、それでもう幸せです。

読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?