小さくても勝てる!ルーズボール、ディフェンスの球際の身体の使い方

こんにちは。


今回のテーマは『ルーズボール、ディフェンスの球際の身体の使い方』という事でお付き合い下さい。


球際の強さ弱さは試合全体の流れや大事な時に得点や失点に絡む事がありますね。


それに球際の強さというのは外からスカウトから見られるにしても印象に残るところですよね。


これは、体格の大きさはもちろん関係しますが小さい選手はどうする事も出来ないかと言えばそうではないです。


やれる事はあります。
要所を押さえる事で勝率は変わって来ます。


今回の記事ではその要所を押さえて行こうと思います。
意識の持ち方によって実は勝率は変わって来るのですよね!


この内容はオンラインサロンにアップしているものと同じです。


一部加筆修正してあります。
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よくあるパターン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


https://www.instagram.com/reel/CLMT6hqlTu5/?igshid=n8w3wv5edxag




こちらの赤の4番の選手を見て下さい。

 

ボールを奪ったのに逆に奪い返されています。

 

 
試合でこのパターン多くないですか?

ここから先は

1,564字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?