この言葉を使っていると能力が落ちる言葉3選

こんにちは。

日本のサッカー界の中では当たり前に言われている言葉がありますが個人的にはその言葉の使い方や意味合いはそれでいいのか?と思う事があります。

何の疑問もなく自然に使っている言葉があると思います。
少し立ち止まって考えてみて下さい。

ぼくは身体の使い方や意識の方向から見て解説して行こう思います。

今回は気になる言葉として選んだのは

『足が速い』

『落ち着け』

『(ドリブルをしていて)勝負』

という言葉達です。

サッカーしている人なら聞いたことや使ったことあると思います。
これを使えば使うほど能力は落ちて行くのではないかと思っています。

一つずつ解説していきますね。

ここから先は

3,429字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?