見出し画像

なぜトラップの瞬間を狙うのか?を考えるとトラップの活かし方も見えてくる

こんにちは。

 
さて、今回は『なぜ、トラップする瞬間を狙うのか?』です。
ディフェンス側からの視点や身体からの視点でで考えてオフェンスに繋げましょう。
そうすると、トラップの活かし方が見えてくるかもしれませんね。

 
今回の記事はオンラインスクールの記事を加筆修正したものです。

 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トラップ成功してる(きちんと止められている)のに取られることない?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
トラップした瞬間を狙うのはディフェンスとしてのチャンスの一つですよね。
セオリーみたいなもんですよね。
 

少しでもミスしたならばそこを狙ってボールを奪う事が出来ます。
だから、オフェンスは『トラップを上手くしろ』と言われます。

 
 
しかし、思い返して欲しいのがトラップを上手くした(ボールを止めた)のにボール奪われた事はないですか?

 
ハッ!としないですか?

ここから先は

2,395字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?