必殺技にしたいテクニック~カットイン編~

こんにちは。

 

これがあったらもう一つ上のレベルで活躍出来そうなテクニックの一つに『カットイン』がありますよね?

 
 

これを必殺技と呼べるくらいに出来たらいいですよね!

 
今回の記事はオンラインサロンで投稿した記事を加筆修正したものです。
オンラインサロンに入会して下さっている方はそちらをご覧下さい。
 
 
 
では、お付き合い下さいませ。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロッベン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※Instagramの動画が削除されましたらすみません。
 
 

カットインを必殺技に持つ選手は?
と聞かれたらロッベンを思い浮かべる人は多いと思います。

 
 
なんであんなに簡単にやれるんだろう?と思った事はありませんか?
あのレベルは、解っているのに止められないと言えるもので必殺技ですよね。

 
 
確かにあれはチームとして戦術で作っているシチュエーションと言えると思いますが、じゃあロッベン以上にカットインが強い選手誰なの?となるとそんなにいないと思います。

 
 
ロッベンのカットインを題材に必殺技にする為には何が必要かを考えて行きたいと思います。
皆さんは何が必要と考えますか?
どんな練習をしますか?

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

必要能力、必要テクニック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 

カットインの練習をする時にどんな練習をしますか?
内側へ入って行くドリブルをしますか?
ボールタッチの練習とかしますか?

 

ここから先は

2,159字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?