見出し画像

行きたい!モネ&フレンズ・アライブ

地方開催は予定されているのだろうか。
とてもとても気になる。
東京展は現在開催中で9/29まで。
残念ながら、その期間に上京する予定がない( ノД`)シクシク…

東京展。わざわざつけるのであれば、地方開催もあるんじゃないかしら。

モネは大好きな画家のひとり。
モネを好きになったきっかけは絵画教室の先生の一言。
そのことを書いたnoteはこちらからどうぞ。


わたしが住む福岡ではゴッホ・アライブ福岡展が開催中。
もしかしたらそのあとにやってくるかも?

希望的観測以外のなにものでもないけれど、展示方法が似ているならば可能なんじゃない?
←展示会名称と説明に「没入感」という言葉が共通して使ってあるので個人的な推測にすぎません。

没入というより自分の影とゴッホの絵がアートになる体感。
ゴッホ展に行った知人の感想だ。



モネの世界観の中でそれを体験したい。
地方でも開催されることを切に願うばかりです。

モネが好き、って話していたら後輩が退職時にポーラ美術館のクッキー缶をくれました🎁
心遣いがとても嬉しかったので、モネ繋がりで写真を添えました😊

#モネ &フレンズ東京展
#モネ
#睡蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?