見出し画像

コンビニでコーヒーが買えない、ハードルの高さはひとそれぞれ。


コーヒーが好きです。
この豆がこんな味で、というほど詳しいわけではありません。

最近はカフェラテ等、甘めのものを好むことのほうが多いのでコーヒー好き、といっていいのでしょうか。

ご近所タリーズでは、ほぼカプチーノ。
カプチーノ好き❤
昔は喫茶店でカプチーノ頼むとシナモンスティックついてきたよなぁ…
初めて見たときは、どう使うんだ?と思ったけど。今の喫茶店ではどうなんでしょうね。
喫茶店に行くときは、コーヒーを頼んじゃうので今のカプチーノ事情がわかりません。

もう一つ、めっちゃ甘いのが飲みたいときはモカマキアートを頼みます。

話がそれちゃった。

1人カフェは平気。

ハードルが高いのはコンビニコーヒーの購入。いっつも姉に「買ってもらう」。
買う時は一緒に行くし、なんなら作る。
でも、1人だと、うちでコーヒー淹れよう、ってなる。

1人でワタワタしそうなのがきっとイヤなんだと思う。そのイヤは、ワタワタして次の人待ってるよ~という変な緊張感もあるから、なんだよね。

思うほど、人はそんなに見てないから。

そう思ってもハードルは高い💦
ハードルの高さは人それぞれっていうことです。

#ハードルの高さ
#コンビニコーヒー
#コーヒー
#カフェラテ
#カプチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?