見出し画像

写真展「カメコ展~40歳を過ぎた男達が撮る Dandyism~ 」Sion 総括

2023年7月19日~23日 ビーツ

三年連続で下のDMの女性に跨いで撮影しているカメラマン Tamotsu.Sogawa 氏主催の「カメコ展」に参加しました。

過去二年間の総括は以下となります。

今回のモデルを務めてくれたのは Sion ちゃんです。最近、思うのですが、展示のテーマに沿った写真を展示するというのはとても大切なことだと思っています。そこで今回の透明感を意識した写真群を展示しました。展示した中では一番テーマに沿っていたと岡島さんにも言われ、入り口入ってすぐ右のトップに抜擢されました。

カメラとレンズの組み合わせはいつもの
SONYα7Ⅲ + VoightLander NOKTON Classic 35mm F1.4 で撮影しました。

では、展示した四枚の写真をピックアップします。

逆光で彼女の美しい身体のラインを活かした写真です。彼女の髪の毛の色が金色だったのも効果的だったと思います。


今回の展示した四枚で人気のあった一枚です。自然光が入る窓辺で白いカーテンがレフの役割もしてくれました。一見、邪魔になりそうなクッションがアクセントになってくれたと思っています。


これも人気があった一枚となります。上に伸ばしてもらった細い腕と美しいい瞳がポイントの一枚です。個人的には左腕のブレスレットがホンノリとボケて描写されているのが気に入ってます。VoightLander NOKTON Classic 35mm F1.4 のボケ味が好きなんですよね。


最後は浴槽で足だけを撮影した一枚です。今まで何度も展示して来ましたが、足だけの写真を展示したのは初めてだった思います。美しい水紋と美しい足がポイントです。他の三枚が目線ありの写真だったので、目線なしどころか瞳さえ写ってない写真を最後の一枚に選びました(笑)


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?