見出し画像

ふてほど最終回所感

ふてほど、面白かったけど終わってしまいましたね。

最終回を観て、(きっとこれからも)未来は捨てたもんじゃない。未来はどのようにもなり得る、と感じました。

一方で受験シーズンも終わったのかなと思います。

答えのあるペーパーテストをしていると、全ての事に既に答えがあると錯覚してしまうかもしれませんが、例えば科学は反証可能ですし、これからも新しい答えは生まれて行きます。

なので、今ある答えを覚えるだけでなく、より良い新しい答えを生み出して行く事、仮説とその検証で答えを生み出す科学的方法が重要だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?