見出し画像

ストレングスファインダーをもとにコーチングを受けてみた

ストレングスファインダーをもとに自分がどんな強みがあり、その強みがどのように活かせることができるのか。

それが分かるコーチングを
ココナラで申し込み受けてきました。


これまでの経験、成功体験、嫌だったことなど
質問を受けて答える中で気づかないことがたくさん見えてきました。


私が好きなことであり、得意なことは、
『相手の悩みに対して、私自身が色々調べたり、得意な人に聞いたりして勉強し、理解した上で相手の方が分かりやすいようにまとめて伝える。
そして、相手の方が喜んでもらえることに価値を覚え、それとプラスで学んだことで知識が増えたことに価値を覚えると言うこと。』


なんとなく分っていたけれど、コーチングを受けて改めて実感できた。
このような仕事ができたら最高に楽しいな。
と思えました。


人生一度きりです。
一度きりの人生、せっかく生きるのなら最高に楽しい人生がいい。

24時間の大半は、仕事で時間を奪われます。
それなら、絶対楽しい仕事、苦ではない仕事、やりがいのある仕事をやるべきだなと私は思います。

それがストレスが減り健康でいられるのではないかと思う。

なかなか簡単なことではないけれど、
コーチングを受けると自分と特性が分かり、それを活かせる仕事が見つかる気がしました。

今後の人生明るくなるかもしれない。
だからこそ、一度コーチング受けるのも悪くないなと私は思います。


ついでに
今回、私がお世話になったコーチングの方を紹介しておきますね。


ココナラサイトから引用



すごく真剣に向き合ってくれて、すごく満足しています。


やりたいことやりまくって最高な人生にしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?